2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味

今日は珍しくフルメンバーでした。人がたくさんいても電話も結構鳴るので忙しさはあまり変わらないです。 しかも朝から鼻が止まらずつら〜い!いろいろやることはあるのですが、今日はあまり神経を使うことはしたくなくて作業的な仕事をしていました。 月初…

座禅会&ダム祭り

今日は家から車で一時間くらいのところにあるR寺というところ開催された座禅会に参加してきました。6時半からなので5時起きです。このお寺は観光バスが来るほどきれいなお庭とうぐいす張りで有名なお寺です。正座はそう苦でない私ですが胡座はちょっとつらか…

本日はお日柄も良く

今日は朝少し空が明るいなと思っていたのですが、お昼から小雨が降ってきました。 今日は私が乗れるバイクの納車日だったのです。実は以前納車日にしようと思った日も生憎の雨でした。 今日は無理かなあと思っていたら15時頃からやんだので行ってきました。 …

これで安心

今日、例のオーバーブッキングのツアーにキャンセルが出ました。部屋数、バスの座席共に定員になりまして、一安心です。ってキャンセル出て喜んでいてはいけないのですが(笑)とにかくとても気になっていたことが片付いてよかったです。 お昼に近くの横断歩…

頑張るぞー!

今日の合同練習はワルツでした。来月生バンド演奏が来るパーティーがあるので狭い会場でも踊れるようにと基礎のベーシックをやりました。ホイスクもなしのベーシックってみんな忘れているせいもあるのでしょうが、意外と難しいです。その後のBクラスの練習も…

DM出せた!

今日は電話も少なくやることも少なかったので一気にDMを出しました。DMとは全然関係ないのですが、今日、いわゆるダブルブッキングになっているお客さんが代金を払いに来られました。夕方に二名落ちたので(キャンセルのこと)ちょっと安心。あと二名落ちれ…

サハラ体重測定

このところ著しい視力低下を感じていたので今日は眼科に行ってきました。一時間くらい視力測定をしてもらいましたが、やはり視力は落ちている模様。コンタクトレンズが汚れていたのも原因らしいのですが、そろそろ換えた方がいいということでした。帰りに宝…

かめぞう元気

今日はお昼にMさんの空手の試合の話でも聞こうかと思っていたのですが、何故か休みだったので家に帰ってお昼にしました。 先週からヒーターを入れたところかめぞうは元気になりました。旦那ちゃんが水を換えている間にまたもやテレビの裏に入り込んだり、水…

シュークリーム

今日は「サハラカメゾウ」さんが買った前売りでキーラ・ナイトレイ主演の「ドミノ」に行ってきました。 ミッキー・ロークが出ているのは知っていたのですが、どこに出てたんだろうとあとでパンフレットを見たらドミノのボス役でした。結構年いってて全然分か…

冬支度

今日は朝からヒトラーの映画を見に行ったところ前日で上映が終わっていました。ホームページには24日まで上映していると書いてあったような気がしたのですが、気のせいだったのでしょうか。 気を取り直して「チャーリーとチョコレート工場」の席を取ってから…

サハラカメゾウさん

今日は仕事もそれほど忙しくなく定時に終了しました。帰って来てから旦那ちゃんと見たい映画の話をしていたらその映画が明日から公開という事に気づき急遽近所のコンビニに前売り券を買いに行きました。 コンビニの機械で購入者の名前を入力しなければならな…

少人数

今日はサークルの日です。いつもは少し早めに行くのですが、着いたのがちょうど合同練習の始まる時間でした。 玄関で窓から見える練習場を覗いているのが同じ組のTさんだと気づけばよかったのですが、遅れたのではという思いと、いつもならロビーでおしゃべ…

黄色

今日はバイクの納車日でしたがあいにくの雨でした。とりあえずお店に行って手続きだけして納車は後日となりました。実は旦那ちゃんが他のお店で見た時は照明のせいか車体の黄色がイマイチと言っていたのですが、明るい店内でみるとなかなかいい感じの色でし…

清水寺展

今日は朝から用事で片道は一人で車を運転しました。久しぶりにOasisの「Morning Glory」など聞いてご満悦です。昼から友達が近所の美術館で開催している「清水寺展」に誘ってくれたので行ってきました。 清水寺、実家からはそんなに遠くないのですが実は一回…

にんにくやに通う日々

と言っても私ではありません。会社のMさんは少し前から空手の男友達と学生の時から友達だった人を会わせて飲み会をしているらしいのですが、みんな結構盛り上がるし、そのメンバーの中で良い雰囲気の人がいるので二人を何とか仲良くさせようと第二弾を企画。…

ゴールドカード

今日はサークルがなかったので免許センターに行ってきました。学科試験も免除なのでホントにただ行って写真撮るだけなのですが、一応実技試験があってもいいようにしなければなりません。 行くとすぐ視力検査でした。一応合格にはしてくれたももの結構視力が…

ミーティング

昨日夕方から何故か胃が痛くて夜三時半くらいまで眠れなかったせいか携帯の音で目が覚めると何と9時過ぎ。 お弁当もなかったのでお昼は北海道物産展で旭川ラーメンを食べました。あっさり塩味で美味しかったです。明日は休みなので今日中にどうしても出して…

何もしなかった日

今日は朝から新聞読んだり、PC触る程度で全く何もしない日でした。 しかも夕方までほとんど寝ていたというある意味実に充実していました。 これだけ寝てばっかりいるとさすがに昨日の疲れもとれました。夕方から旦那ちゃんと撮りためたビデオ見ています。今…

秋のおでかけ

今日は情報誌に載っていた長野県の木曽にある「寝覚の床」に行ってきました。オール下道で行ったので片道4時間くらいかかりました。「寝覚の床」は浦島太郎の伝説で有名な景勝地らしいです。 見るためにはお寺を通らなくてはならないので200円必要ですが、い…

忙しすぎてダメな日

今日は明日からの三連休中のツアーに連続して添乗に行く人達に渡すクーポンの入力が山のようにありました。それ以外にもかなり日が迫っている日程表がいくつかあり、なんだか分からないうちに六時前になってしまいました。 いつもはあまりないのですが、いろ…

おじいちゃんは疲れたよ

今日は朝からお掃除です。実は先週末いろいろ用事が重なってずっと掃除をしていなかったのでとても気になっていたのですが、やっときれいに出来てホッとしています。今日は復習のような練習が多かったので気のせいか少し時間が長く感じられました。でもこう…

困ったお父さん

と言っても私の父ではありません。同じ会社のMさんのお父さんは昔空手をやっていたそうで、少し前に酔ってへべれけになった時に娘さんのMさんに「勝負だ!!かかってこい!!!」と挑みかかってきたらしいです。Mさんも現在は空手歴3年で黒帯なのでかかって…

かめぞう、軽くヤバイ?!

今日は朝から忙しかったです。人も多いし若干余裕があるうちに先々のことを考えて今出来ることをやっておかなければ!と思いつつなかなかはかどりません。ぼちぼちやります。夜旦那ちゃんがかめぞうの水槽の水を換えてくれました。かめぞうを洗面所で洗って…

卒検

今日は6月から通っている「某教習所」の卒業検定でした。何とか合格することが出来たので何の教習だったか発表します。それは「小型二輪AT限定」という多分今のところ日本でも取った人ごく僅か(かも)という免許です。具体的に何が出来るかというと125ccま…

大忙し

今日は午前中歯医者、お昼からサークルのある公民館の草取り、夕方から美容院と大忙しでした。 何も一日でいろいろな用事を全部済ませることはないと思うのですが、歯医者と美容院は「行こう!」と思った時でないとなかなか行けません。 お昼に草取りに行く…