卒検

おいしそ〜

今日は6月から通っている「某教習所」の卒業検定でした。何とか合格することが出来たので何の教習だったか発表します。それは「小型二輪AT限定」という多分今のところ日本でも取った人ごく僅か(かも)という免許です。具体的に何が出来るかというと125ccまでのスクーターに乗れるという免許です。スクーターということもありあまり教官に怒れられることもほとんどなく卒業させてもらいました。あとは免許センターに行って免許を交付してもらうだけです。
ちなみに何故この免許を持っている人が少ないかというと二輪の教習でAT限定というのは今年の6月から始まった免許だからなのです。6月頭に申し込みに行った私はその教習所でも初めての生徒でした。最初は珍しがられた私でしたがしきりに「バイクはホントは125ccくらいが一番便利なんだよね〜」と言う教官が続出。そう言えば銀行員の人で小型を取りに着ていた人もいました。車以外の社用車では一番便利なのかも。ちなみにいわゆる「カブ」はクラッチがないのでこの免許で乗れるそうです。まあ乗る事はないと思いますが・・・
そんな訳でスクーターが来れば今まで自転車に乗って家から半径2km以内くらいだった私行動範囲が半径10kmくらいになるかも知れません。

お昼に友達とランチを約束していたのに手続きに意外と時間がかかり思っていたより1時間くらい遅刻。前からちょっと気になっていたパスタのお店でランチです。単品でもドリンクバーが付いていて結構いい感じでした。

旦那ちゃんの指に興味を示すサハラ。しかしどうやら食べるものだと思っている様子です。