大忙し

イテテテ〜!!

今日は午前中歯医者、お昼からサークルのある公民館の草取り、夕方から美容院と大忙しでした。
何も一日でいろいろな用事を全部済ませることはないと思うのですが、歯医者と美容院は「行こう!」と思った時でないとなかなか行けません。
お昼に草取りに行くとすでに皆さん始めていて半分くらい終わっていました。しかも知っている人をほとんど見つけられず、本当にここの草取りでいいのかなあと心配しながらしていました。
終わってロビーに行ってみると知っている人がチラホラ。皆さん一体どこにいたのでしょうか。
それにしてもこの辺りの人はお庭のある家が多いので鎌など本格的な草刈りグッズを持っている人が多かったです。
私と言えばかろうじて軍手をしてきたくらいでした。手で抜くので効率も悪くあまりお役に立てなかったかもしれません。それでもしっかり日焼けだけしてきてしまったのでacne-laboのVCローションでパックです。私は日焼けするとすぐメラニンが沈着してしまうのですが、これを使うと前程沈着しなくなった気がします。

サハラに噛まれる旦那ちゃん。色つやのよい旦那ちゃんの指はサハラの大好きな桃にみえるのでしょうか。
ちなみにサハラはまだ口も小さくしかもクチバシが尖っているので噛まれるとかなり痛いです。