2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わり

今日で夏休みが終わってしまいます。こんな夏休み期間に仕事にいかなかったのって学生の時以来のような気がします。夏休み終わりだから、というわけではありませんがかめぞうの水槽が小さくなってきたので大きい水槽にしてみました。今まで砂利を敷いていた…

かめぞう

携帯を新しくしたのでそれでかめぞうの写真を撮りまくっているのですが、動くのでなかなかよい写真が撮れません。ちなみにこの画像はかめぞうが横になってシェルターの後ろを通り抜けようとしているところを上から撮った写真です。

LOVERSそしてたこ焼き

今日はお昼に母が帰ってしまったので「LOVERS」を見に行きました。一人だったからそこそこいい席を取れたけど、満員でした。景色も壮大で、ワイヤーアクションもさらに気合が入り(人数が増えた)結構よかったです。小妹(チャン・ツイィー)をめぐる…

乱入

今日郵便受けを見ると保険会社から病院でもらった書類に不備があり、返送されてきました。とにかく急いでほしかったのでバスに乗り、病院まで行ってきました。ついでにと言っては申し訳ないのですが、同じ病室で友達になった人のところに寄ってみました。4…

カレーで自爆

今日は風邪なのか朝から体調がすぐれず、出かける旦那ちゃんを布団から見送りました。 夕方まで寝ていて一歩も外に出ず、食事を作るのが面倒だったのでつい「レトルトカレー」に手をのばしてしまいました。私はこの夏おなかの手術を受けたので「カレー」は「…

眠れない・・・

どうにもこのところ眠れなくてよくないです。いくらどこにも行かなくてもいいとはいえ3時4時まで眠れないとさすがに体調がよくないです。さらに夕食後ソファで寝ていたら風邪まで引いてしまいました。今日読んだ本:横山秀夫 「顔」 「半落ち」の横山秀夫…

FOMA

今日久々に会社に顔を出しました。次長は休み、係長は添乗でしたが一応挨拶が出来て一安心。ついでにお給料ももらいました。というかこれが目的という話も・・・先日災害の時ドコモだと災害掲示板が自動的に出てくるという話をテレビで見て以来、旦那ちゃん…

Ⅲがあるんだ

火曜日は近所の映画館で会員1300円の日なので「スパイダーマン2」を見に行きました。まあ映画館だから楽しめるという感じでした。それにしてもトビー・マクガイア、「オタクっぽいダサい大学生」ハマりすぎです。キルスティン・ダンスト、前作よりさらにおば…

最近よくやってしまう失敗。それは月曜日に図書館にいってしまうことです。地元の図書館はネットで本の予約が出来、本が到着するとメールで知らせてくれるというシステムなのですが、頼んでいた本が来たというので意気揚々と行ってみるとお休み。そう言えば…

花博花火

今日は8月21日の「静岡県民の日」にちなんで花博会場で花火をするというので夕方から行ってみました。この日はあいにく小雨で花火大丈夫かな〜と思っていたのですが花火の時だけ雨が止み無事花火を見ることが出来ました。帰りはさすがに渋滞で駐車場はす…

三度目の正直

今日コンプレッサーを交換してやっと冷蔵庫が直りました。思えばこの一週間冷蔵庫なしでつらかったです。中のものもほとんどダメになっちゃうし。お願いだからもう壊れないで下さい。今朝かめぞうはシェルターに入って寝ていたようです。シェルターはかめぞ…

シェルター

今日はかめぞうのシェルターを買いに行きました。二ヶ月前に比べて随分大きくなったと思っていたので大きめのシェルターを買いましたがちょっと大きすぎのようでした。カメは隠れるところがあると安心すると本に書いてあったのですが今までなかったせいか返…

直らない冷蔵庫

今日は再度冷蔵庫のメンテナンスの人が来てくれたのですが、何か部品を交換しなくてはならないらしく直らなかったのです。期待していたのにがっかり。と言うかかなり窮地に追い込まれてるんですけど・・・今読んでる本:森村誠一 「エネミイ」 犯罪被害者の…

モスボールハゲになる

今日は葉っぱがほとんど枯れてしまって悲惨な状態になった「モスボール」をカット。ハゲにしてしまいました。新しいのが出るか心配なので液肥をさしてみたり。復活するといいのですが。夕方久しぶりにTUT○YAへ。水曜日は旧作70円なので三本借りました…

冷蔵庫

現在冷蔵庫が故障中です。4、5日前に電源が落ちるのでメンテの人に来てもらって制御盤やインバーター換えてもらったのに全然冷えません。冷凍庫が冷蔵庫並みで冷蔵庫はただの箱と化しています。この冷蔵庫2年くらい前にもやはり冷えなくなり、しかもそれ…

ショッピング

今日は友達と地元に出来た巨大ショッピングセンターへ。旦那ちゃんとは二度ほど行ったのですが、専門店はほとんど見てなかったので今日始めてちゃんと見たという感じです。旦那ちゃんには悪いけど買い物はやっぱり女性同士が楽しいですね。結構気軽にいい感…

直ってない冷蔵庫

先週冷蔵庫が壊れてすぐサービスセンターの人が来てくれたのですが、直ってないので冷蔵庫が冷えず冷凍庫も冷蔵庫程度しか冷えなくなってしまいました。ふと見ると冷凍庫のそこに夥しい真っ赤な液体が・・・!溶け出したラズベリーでした。そんな訳で思いが…

お掃除

パソコンの不良や突然の入院で長らく滞っていた日記ですが、これからはマメに更新しようと思ってます。 今日は実家の母がお掃除に来てくれました。思い出してみれば昔から人んちを掃除するのが好きだった母。父方の実家に行ってもなぜかいつも掃除していた・…