2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーター

昨日から水の中にいるカメさんたちにヒーターが入りました。まだそれほど冷たくはないとはいえやはりヒーターがあると寄ってきます。 カメさんはやっぱりヒーター大好きみたいです。

新人さんいらっしゃい

今日から内勤で新人さんが一人入りました。小学生のお子さんがいるということで15:30までの勤務ですが元大手旅行会社に勤めていた人らしいのでそのうちこちらがいろいろ教わるようになるかもしれません。 ところでこのところかめぞうの皮が剥けています。脱…

長い間お疲れさまでした

今日は以前私が勤務している営業所の部長の送別会でした。会場は最近うちの会社の定番になりつつある某しゃぶしゃぶのお店。さすがに部長クラスになると近くの営業所の所長も参加していました。S営業所のTさんという人も来ていました。電話でしか話したこと…

北海道物産展

今日から近くのデパートで北海道物産展が開催されています。初夏と秋にあっていつも楽しみにしています。 今日は夕方旦那ちゃんと一緒に行ってきました。いろいろ買って大満足。夕飯は早速買って来たばかりの時鮭と海藻のお味噌汁です。 サハラにオクラをあ…

充実した一日

今日は朝から旦那ちゃんとバイク二台で隣の県にあるコスモス迷路に行ってきました。40kmくらいの道のりでしたが去年バイクの免許取ってからこんなに遠くまできたのは初めてでした。この日はとても風の強い日でした。途中急カーブが曲がりきれなかったのと強…

また来年

今日は検診の結果を聞く日でした。先週の検診でほぼ大丈夫と分かってはいたのですが、改めて異常なしと診断されて一安心です。今までは二つの検査を半年に一つずつ受けていたのですが、今回からは一年に一度にすることになりました。ということでO先生、また…

懸垂ノエル

今日は旦那ちゃんがノエルの水を換えてくれました。かめぞうと違ってノエルは粗相が多いので(というか必ずする)部屋の中を散歩させられません。お風呂の中でさえ危険なので水換えの間水を張った洗面器に入れているのですが、大きくなったのですぐ洗面器か…