2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柿の葉寿司

今日は帰りに京都駅で柿の葉寿司を買って帰りました。夕方用事で友達が来たのでみんなで柿の葉寿司を食べました。ご飯を押し固めてあるせいか見た目よりボリュームがありお腹いっぱいになりました。写真は旦那ちゃんのポケットに入るかめぞう

床暖房

神戸の弟の家には床暖房があります。寝転んでいるといつの間にか寝ていました。家の近くに温泉があるというので見に行ってきました。 外の足湯は誰でも入れるみたいです。夕方北野に住んでいる友達が変速ギア付き折りたたみ自転車で遊びに来てくれました。 …

三都物語

今日は久々に帰省しました。まずは新幹線京都駅で降り、京都市内の友達の家に。夕方から難波にある「なにわ麺だらけ」でプリン大会。その後道頓堀商店街へ。映画友達がたくさん来てくれて楽しかったです。さらに夜は神戸の弟の家へ行きました。一日で京都、…

頑張れ新人さん

今日は異常に忙しかったです。添乗員見習いの学生さんが来ていました。その人の一人で行く初仕事は空港までの送りなのですが、勝手が分からないと結構大変なのです。 いつも教えてくれる優しいベテラン添乗員さんも自分の仕事で手一杯で分からないこともなか…

遠かった・・・

今日は旦那ちゃんの友達と私の友達も誘って県内でも紅葉の名所として知られる寸又峡というところに行ってきました。地図で見ると割と近そうだったのですが、どこから行ってもすごい山道でしかも交通規制をしていて昼前に出たのに着いたのは夕方近くでした。 …

第一回ボジョレー大会

今朝旦那ちゃんがかめぞうの水槽を掃除している時、ちょっと目を離した隙にかめぞうがとうとう洗面器から自力で出てきました。しかも洗面器は机の端においていたので思い余って床に落っこちてしまいました。コタツの机なのでそんなに高いものではありません…

忙しい

今日は朝から角煮を作りました。うちでは豚バラ肉を一度蒸してから煮込みます。煮汁はラーメンスープに使えていい感じです。今日は一日中大忙しでした。電話がそれほどなかったからよかったものの一日中追われていました。来週月曜を挟んで飛び休なので24…

オムライス

今日はお弁当なしだったので久しぶりに会社の人とランチへ行きました。オムライスをご馳走になってしまいました。 いつも一緒にいるものの仕事中はなかなか話も出来なので久しぶりにやめていった人たちの消息なんかも聞けてよかったです。 話の中で私が自分…

シュークリーム

今日お昼に会社の冷蔵庫を開けたら昨日業者さんがお土産で持ってきてくれたシュークリームがまだありました。昨日終了間際に持ってこられたので「きっと残業してる人の夜食になるんだろうな」と思っていたのですが経理の人がとっておいてくれました。 ちょっ…

なでなで

今日は旦那ちゃんが風邪でダウン。昨日バイクに乗っていて雨に降られたせいでしょうか?今日は会社の近くのスーパーで特売をしていました。火曜日はいつも結構混むのですが、今日の混み方は並みではありませんでした。私の会社では時間差でお昼をとるのです…

お試し

今日は病院だったので本当は休みたかったのですが、月曜日はさすがに一日休めず午前中会社に行って来ました。その後何故だかよく分からないけど行くことになっていたエステのお試しへ行って来ました。お試しコースは結構いい感じでした。しかし本格的にしよ…

登る登る!

今日は旦那ちゃんがお出かけなので友達と映画に行ってきました。「スウィングガールズ」この監督の前作「ウォーター・ボーイズ」も面白かったので期待していた作品でした。こういう青春物っていいなあ。普段からジャズも結構聴くのですが、ちゃんとしたCD…

薬のせい?

昨日飲んだ抗生物質のせいか昨晩から何故か体調がとても悪いです。 昼寝してちょっとましになってきました。そう言えばこの間飲んだときもあまり体調がよくなかったような気がします。もうこの薬飲まない方がいいのかも・・・ところで今日は意外なところで意…

天気で変わる?

今朝は昨晩に引き続き雨模様でしたが8時半を過ぎると少し明るくなってきました。 フジ子・ヘミングのCDを聞いていたら「トロイメライ」の時は半分寝ていたようなかめぞうが何故か「子犬のワルツ」になると(餌の袋を見せたからという話もありますが)激し…

今週は天気のいい日が多かったので旦那ちゃんは会社まで自転車通勤を頑張っていたのですが、今日はあいにくの雨でした。今日は仕事でお休み中の次長が受けたお客さまでとても恐ろしいことが・・・! 所長が何とかしてくれるらしいですが、3名から1名キャン…

これからしばらく

今日から次長が入院するらしいです。10日間くらいということでしたが次長企画の今週末のツアー全く手配されていないものがありました。かなり間際にならないとしない方なので多分今回のようなバタバタはしばらく続くことでしょう・・・今日は朝ちょっと時…

目が合う

今朝洗濯物を干しているとシェルターの中にいたかめぞうと目が合いました。じーっとこっちを見ているので餌が欲しいのかなと思い餌を出すとフィーバーし始めました。 しかしお腹がいっぱいになったらやはり「プイッ」いつものことです。

お散歩

tabihikoさんの散歩の話を聞いたら水槽から出して遊びたいと言い出した旦那ちゃん。 雑巾で軽く拭いて旦那ちゃんお腹の上に乗せてみました。はじめは何だかよく分からないようでしたがそのうちうろうろ歩き回りました。その後お部屋の中も散歩させてみました…

動き回る

今日のかめぞうは朝、結構たくさん食べてくれました。夕方水も替えてもらってきれいになってうれしいのか泳ぎ回ってます。動きすぎてなかなか写真が撮れません。ところがピングーのぬいぐるみを近づけると何故か動きが止まって、その後威嚇し始めます。 大き…

お花

今朝お花が届きました。以前私がプレゼントに申し込んでいたものが当たったようです。 今日は結婚記念日なので旦那ちゃんと二人で大喜びです。 旦那ちゃんは明日から自転車通勤を考えているようで二人で家から会社まで自転車で行ってみました。大体40分くら…

カニ

ちょっと前にyahooショッピングでカニバーゲンをしていたのでどんなものだろうと買ってみました。カニの爪1kg、毛蟹(手足が取れているので格安とのこと)1kgがどーんと届きました。カニの爪は鍋に入れました。毛蟹は平成のカニ男、旦那ちゃんが格闘して…

寝てばっかり

最近のかめぞうは食べて寝てばっかりです。この間までは全然食べないでシェルターに上ったり泳ぎまわったりしていたというのに・・・ このギャップは何なのでしょうか?ちょっとオバQチックなかめぞう