清水寺展

今何度?

今日は朝から用事で片道は一人で車を運転しました。久しぶりにOasisの「Morning Glory」など聞いてご満悦です。昼から友達が近所の美術館で開催している「清水寺展」に誘ってくれたので行ってきました。
清水寺、実家からはそんなに遠くないのですが実は一回しか行った事がありません。もしかしたら覚えてないだけでもう数回両親に連れて行かれたかもしれませんが。しかもその時は「お茶漬けバイキング」がメインだったので折角のありがたいご本尊もほとんど記憶なし。そんなわけでちゃんと見たのはこれが初めてでした。
その後旦那ちゃんの会社近くに出来た某巨大ショッピングセンターのTレコードで1000円という安さでチャイコフスキーの三大バレエいいとこどりと言ったCDがあったので購入しました。
実は私、くるみ割り人形の花のワルツが大好きなのですが、CDを持っていなかったので引っ越してきてから一度も聞いていなかったのです。実家では二枚組のレコードがあっていつでも聞けたのですが、本当に久しぶりに聞いてうれしかったです。最近廉価版のCDも結構出回っているので少し買ってみようかなあ。

今日のサハラは昨日ご飯を食べずに寝てしまったせいかすごい食欲でした。そして食べた後も激しく動き回っていました。写真は赤いライト時間(9時以降)になっているのに動き回っているサハラです。