2007-01-01から1年間の記事一覧

ノエルの日

昨日は旦那ちゃんが出勤だったので23日に早々とクリスマスケーキを食べてしまいました。 昨日は旦那ちゃんが少し早く帰れたので二人でインドネシア料理を食べに行きました。 そんな訳でうちのクリスマスは終わってしまったような気がしたので今日がクリスマ…

賞状です

今日先日の昇級試験の賞状がきました。 かめぞうと一緒に記念写真です。 これからも頑張ってね!

祝☆緑帯

今日は旦那ちゃんの空手の昇級試験でした。朝早くからで大変でしたが、見事合格!おめでとう!! 今まで白帯だったのですが、緑帯になりました! 早速かめぞうと一緒に記念撮影です。

サハラのお気に入り

最近朝夕暖房を入れるせいかサハラが元気です。 新聞を破ってマイシェルターを作ったり(しかし奥に入ろうとして結局甲羅が出ていたりする)日本庭園に登ったり楽しく過ごしています。 ところでサハラがどうやら落ち着く場所、それは餌場の上。餌があっても…

祝☆還暦サー武道館ライブ

この日は大好きなサー・エルトンのライブに行ってきました。 ライブの前に前々から旦那ちゃんおススメのちゃんぽんの店「満てん」に行ってきました。信濃町の駅前にあるお店です。 上品な味で美味しかったです。「エルトン・ジョン 60歳メモリアルコンサート…

かめそうの日

随分前後してしまいましたが、この日はかめぞうがかめめくりに載っているかめそうの日でした。 今頃でごめんよ。かめぞう。一緒に記念写真です。

サハラお手製シェルター

急に寒くなりましたね。旦那ちゃんは自転車通勤中のあまりの風の冷たさに風邪を引いてしまいました。 私も今シーズン初コートです。うちの中で一番寒さに弱いサハラ、少し前から大きい電球に変えたのですが、昨日はあまりにも寒かったのか自分で新聞紙を破い…

お腹がすいてると

昨日の暴れサハラ、その訳は「お腹がすいて眠れない」でした。 夜遅くなってもまだ暴れているのでキャベツをあげると待ち構えていたかのように食べて、お腹いっぱいになったら寝てしまいました。 お腹がすいていると眠れないのは人間と同じなんですね。

暴れサハラ

サハラは私が夕方帰ると大抵寝ているのですが、最近夜歩き回って暴れていることが多いです。 今日もこんな時間になってもまだ暴れています。 体力が有り余っているのでしょうか。お散歩させたいのですが、粗相が怖くてなかなか出してあげられません。

Mさんお疲れさん会

この日は会社でいつもお世話になっているMさんのお疲れさん会でした。 いろいろな事情があって退職をされるそうでただただ残念です。 と言ってもしばらくはうちで仕事をして下さるそうです。写真はアマリリスを見ている通称「パンちゃん」(カメのぬいぐるみ…

花崎ガニ

今日は北海道に行ったKさんから花咲ガニが届きました。 カニ大好き旦那ちゃんは、うな丼を食べた後に蟹を賞味していました。 私はお腹いっぱいだったので明日頂こうと思っています。 Kさんありがとうございました。ところでこのところサハラの写真ばかりだっ…

膝に登りたい

気付けば一ヶ月以上更新していませんでした。 お盆中は帰省してお友達のなっとまきさんの家にも遊びに行けたり楽しく過ごせました。今日サハラの新聞を換えている時、外に出してあげました。 かめぞうもそうですが、外に出すと旦那ちゃんや私に寄って来ます…

これも愛情表現?!

今日もサハラの水槽の新聞を換えようとサハラを外に出すと早速私の膝めがけて頭突き開始です。 頭突きに飽きると膝に登ろうとしたり私の周りを一周してまた別のところを頭突き始めます。 かめぞうを外に出すと旦那ちゃんや私の後をついて来て噛んだり、足に…

頭突き

今日サハラの水槽の掃除をする時少しの間サハラを水槽から出して散歩させていました。 お腹がすいているような感じだったので新聞紙の上に餌をおいてその横にサハラを置いてあげました。 サハラは餌には見向きもせず一目散に私が座っている方に寄って来て、…

舌出しサハラ

今朝サハラがキャベツを食べているところを撮っていたらいい具合に下を出したところが撮れました。 時々下をぺろっと出すのがかわいいんです。 かめぞうの舌もなかなか可愛いのですが、動きが速すぎてなかなか撮れません。

逆立ち?

今日からちょっと出掛けてきます。 朝サハラにキュウリや桃をあげたらモリモリ食べていました。桃はやっぱり好きみたいですね。 その後横になっているので何をしているのかなと思ったら・・・もしかして逆立ち!?

謎の握手

今朝旦那ちゃんが見た夢。それはサハラの脳手術をした夢だったらしいです。 手術が終わってすぐ動き出すので大丈夫かと心配しているうちに目が覚めたようです。 夢で脳手術を受けたサハラ、水菜も完食して元気です。今日のレッスンはタンゴでした。 6月から…

攻撃態勢

このところちょくちょくかめぞうを水槽から出して遊ばせています。かめぞうは大抵は写真のように攻撃態勢に入ってからつついたり、噛んだりするのですが、最近フツーに寄って来て何の前触れもなく噛まれます。しかも足の親指は噛みにくいと分かったのか小指…

サハラデー

今日はサハラがうちに来てから二年目の記念日です。何か果物でも・・・と思ったのですが、時期的にあまりサハラが喜びそうな果物がありません。 さくらんぼ、桃などが大好きなので初物見つけたら買ってあげようかな? 写真は朝カメラ目線をくれたサハラです。

シークレットアイテム

今日は朝からお祭りの最終片付けです。先週雨だったため乾かして直さなければならないものが干せなかったので9時にお寺集合です。 今年の婦人部はとっても集まりがいいようでこの日も元々来られないとおっしゃっていた方以外は全員集合。 こんなに集まりのい…

藤の花

このところ何となく慌ただしくしばらく更新をさぼっていました。かめぞう、サハラ、ノエルは元気です。 今年は自治会の役に当たってしまい、連休中3、4、5日は朝7時に近くのお寺に集まり炊き出しの手伝いでした。 そんな中母が遊びに来てくれたので近場で藤…

見せしめレッスン

今日はレッスンの日でした。四月から人数が増えたのでにぎやかです。 そしてそのにぎやかな中で「出来ない人代表」として見せしめレッスンさせられる私とKさん。 出来ないのは分かっていてもみんなの前で出来ないのはやはりつらいです。 でも折角細かいとこ…

噛み噛みかめぞう

このところ夕方家に帰ってから翌朝起きるまでかめぞうを水槽の外に出しています。 旦那ちゃんや私が歩くと付いて回ってとてもかわいいのですが、最近激しく噛んできます。 足の親指は大きすぎて噛みにくいと分かったのか小指を狙って噛んできます。 ちなみに…

電気をつけないと

昨日は選挙でした。私は権利は行使しないともったいないと思っているのでいつも選挙には行っているのですが、昨日は出掛けて帰りが遅くなって行けませんでした。 先週金曜日に城公園に夜桜を見に行ったのですが、10時前に電気が消えて真っ暗。以前夜桜を見に…

桜吹雪

今日洗濯物を取り入れようとベランダに出たら桜の花びらが落ちていました。家の側にある桜の木から舞ってきたようです。 サハラの頭に花びらを載せてみたら温泉に入る時にタオルを頭に載せている人みたいでかわいかったので写真を撮ってみました。 うちの回…

光の射す方へ

今日帰って来たらノエルがいつものようにシェルターに乗って日光浴をしていました。 いつもはシェルターにしっかりしがみついているのですが、今日は何故か前足をだらーんとさせていました。 なるべく光の近くに行きたかったのでしょうか。しばらくすると左…

早食いカメ

ノエルはとっても早食いです。餌を撒いて写真を撮っていたらもう食べ終わっていました。 食べる時以外は大人しくしています。 今日はお気に入りの緑の橋をシェルターにつっこんでいました。 アナタシェルターに入れないじゃないとツッコミたくなる私でした。

登りカメ

今日の夜旦那ちゃんが座椅子で寛いでいると散歩していたかめぞうが足に登ってきました。 その様子はさながら登山のようです。ジャージなので爪がよくひっかかり登りやすそうです。 せっかく登ってきたかめぞうでしたが、左腕に手をかけてダイブしようとした…

反省カメ

今朝何気なくノエルの水槽を見ていると、日光浴でシェルターに乗っていたノエルが突然ひっくり返って水の中へ落ちていました。 体勢を整えたあとお気に入りの緑の橋に手をかけているポーズはまるで反省しているようです。 かめぞうもシェルターに乗っている…

かわいいポーズ

今日ふと見るとサハラが水場で手を洗っていました。可愛かったので旦那ちゃんが撮った写真をもらって載せてみました。 ところで旦那ちゃん日曜日から突然花粉症のようです。今日病院に行って薬をもらってきたのでなんとかなるとは思うのですが・・・ 今年は…