2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も誕生日

今日は昨日とは打って変わって人がいっぱいでした。Sさんなど「こんないっぱいいるんなら休めばよかった」と言うほどです。所長が休みだったからいいけどあまり多すぎてもパソコンと電話が足りません。 午後に来月から入る添乗員さんが来ました。以前もうち…

誕生日

今日は月曜日だと言うのに何故かとても人が少なかったです。電話も多く、来店のお客様も多く、しかも少し前に会社の電話会社が変わったことにより人が少ない時に回線を制限する機能が働かず、すごいことになっていました。 今日は私の誕生日でした。実は旦那…

桜の穴場

藤枝にある金比羅山瀬戸川付近の桜と島田にある慶寿寺にあるしだれ桜が見頃だと聞いて旦那ちゃんと一緒に「カメバイク」に乗って行ってきました。金比羅山は山全体に桜があるので上から見ると下の景色が見えないくらい桜でいっぱいです。瀬戸川のほとりもゆ…

新聞紙シェルター

今日の練習は何故かチャチャチャがメインでした。チャチャ好きだけどちょっと疲れました。 みんな先日放送された「芸能人社交ダンス」の話をしていました。芸能人の人がさすがだと思うのは主に上半身です。足型が間違っていたり体重移動は出来ていなくても手…

かめぞうの日

今日の「かめめくり」カレンダーはかめぞうです!今日はかめぞうの日なのです。「かめめくり」をお使いの皆様是非御覧ください。 今日は祝日ですが旦那ちゃんは出勤です。友達と香嵐渓のかたくりの花を見に行く約束をしていたので旦那ちゃんを会社に送ってか…

神戸

今日は旦那ちゃんのバイク関係の集まりが神戸であるというので一緒に行ってきました。 舞子に舞子プロムナードという明石大橋の絶景が見られるところがあり、そこへ行きました。橋を渡った事はあるのですが下から見上げるのは初めてです。少し前までは高いと…

メイン

今日は旦那ちゃんと一緒に私の実家に帰省しました。9月に挙式する弟夫婦もやってきて大勢で鉄板焼きです。ビールをついで乾杯!って何に乾杯って弟の結婚もですがメインは父のホールインワンのようでした。18年振り二回目のホールインワンだったそうです。総…

コピーは危険

私が会社でお客様に送る日程表を作る時たいていの場合、企画書をコピーしているのですが今日よく見ると「三島・おさびの試食」という箇所が!所長などが作る日程表もよく見ないとたまに「ディズランド」とか書いてあるのですが企画書に誤字があるとはあまり…

ホワイトデー

今日窓口にやってきたお客さん。「ここすごいタバコの匂いね!こんなところで働いてたら病気になっちゃうわよ!」そして代金を払ったお客さんは逃げるように帰って行きました。職場の入っているビル自体は全館禁煙で地下に「モクルーム」があるのですが各事…

濾過器

最近春めいてきたせいもあり春休みやお花見のツアーの申し込みが増えてきました。それとともに日程表も盛りだくさんです。今週中には今月中の日程表を出したいものです。 昨日からかめぞうの水槽に付けた濾過器、かなり威力を発揮しています。いつもなら一日…

家庭菜園

今日は昨日ファーマーズマーケットで買った水菜をプランターに植えてみました。少し取ってサハラにあげたら早速食べていました。水菜結構好きみたいです。ズボラな私でも水やりを忘れないように窓から水をあげられる場所に設置しました。 今日は本当は前売り…

ドライブ

今日は本当はとうえい温泉に行く予定だったのですが、私の体調の加減で行けなくなってしまいました。 そこで友達と旦那ちゃん、私の三人で前から気になっていた「ミートレストラン とんきい」のランチバイキングに行ってきました。今日は天気もよく、友達の…

駿府マラソン

今日は先週に引き続き旦那ちゃんがマラソン大会に出場します。先週のマラソンに比べてかなり人数も多いようです。テレビ中継も入っていたのでもしかすると走っている旦那ちゃんが映っていたかもしれません。 駿府公園内に出店も多くてちょっとしたお祭りのよ…

熱海梅園

今日は旦那ちゃんの「バイクに乗ってどこかに行きたい」というのと「熱海梅園なら見頃らしいし、行ったことがないので行きたい」という私の意見が一致し、熱海梅園に行ってきました。ところがどうでしょう。旦那ちゃんのバイクのエンジンがなかなかかかりま…

おやつ係

先生の教室ではいつも6時頃にお茶と一緒にちょっとしたお菓子が出るのですが、今週から私がおやつを買う係になりました。そんなわけでスナック菓子以外ほとんどおやつを買わない私がスーパーに買い物に行きました。いつも買い慣れないので何を買ったらいいの…

初めての甲羅干

今日初めてノエルが甲羅干ししているところを見ました。いない時にも甲羅干していたのかもしれませんが、いつもはシェルターの端をちょこっと通るくらいだったのです。かめぞうが甲羅干しをしだした頃も2人して大喜びしていたのを思い出します。ノエル成長…