2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとイメチェン

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。実は美容院ってちょっと苦手なのと面倒くさいのでなかなか行く気になれないところなのです。数ヶ月前の前髪パーマの大失敗以来、行くならそこそこのところに行かないとと思い、前から気になっていた「モッ○ヘア」へ…

えさ食べた!

今朝もかめぞうはえさを食べません。新しい水槽はかめぞうが出られないようにとても高いので慣れないのと威圧感があってダメなのかと思って前の水槽に移しました。帰って来てからもなかなか食べようとしませんでしたが、私がかめぞうに見えるようにお菓子を…

う〜ん

日曜日の「かめぞう落下」事件から二日目。大きい水槽になれないのもあるのか今日もかめぞうはえさを食べません。シェルターの横を横ばいになって移動したり、そこそこ元気は元気なのですが、ちょっと心配です。心配ですといいながら今日は旦那ちゃんと映画…

さすがに疲れた

今日も日程表が山積みでした。夕方くらいにやっと机が見えてきました。 夜から旦那ちゃんの代わりに理事会に行ってきましたが、さすがにへろへろでした。一時間くらいで終わってくれたのでよかったです。あまりにも疲れたので今日はもう寝ます。今日のかめぞ…

奇跡のかめぞう

今日も天気がよかったので朝からベランダの室外機の上にかめぞうの水槽を乗せて日光浴させていました。お昼前にベランダを覗いたらなんと!かめぞうがいません。どうやら水槽から脱走してしまった様子です。家の中ならいいのですが、うちのベランダは一部格…

そしてやはりこういう時に限っていない上司

一昨日、昨日、今日の午前中と緊急の所用があり、昼から出社した私。火曜日に休まなければならないことが分かっていたので、急ぎの日程表の取り次ぎと、さすがに切羽詰まってる日程表があったのですが、やってくれるかなあ、でもやっぱりやってないよねと期…

かめぞう日光浴

昨日の雨模様とはうって変わって今日はいい天気だったのでかめぞうをベランダに出しました。今日は所用で炊くシーをよんだのですが、そのドライバーさんは何とご近所さん。しかもうちのマンションを建てていた頃は職人さんで敷地内の造成をやっていたらしい…

ダンス教室二回目

今日はダンス教室二回目に行ってきました。始まる前に他の人と少し話していたら年齢を聞かれ、一番若そうな人に「あら〜それじゃうちの息子より一つ下ね〜」と言われてちょっと愕然。その人は本当にお若く見えるのでちょっとびっくりでした。まあでもこの時…

攻防戦

今日も朝から日程表に追われていました。日が迫っているのにまだ出せていない(担当者が出さない)ものが3本くらいあり、それを片付けたら別に急ぎではないであろう来月GW明けの日程表が6台口。担当者、会議先から「やってくれてる?」と催促の電話かけてく…

ポルトガル語講座

今日からポルトガル語講座に通うことになりました。案内のはがきにテキストは「○○○ポルトガル語」と書いてあったので、行けば会場で買えると思っていたら大間違いでした。自分で用意しておけということだったらしいです。この辺りからラテンな雰囲気。先生は…

スプーナーグッズ届く

先日ネットで注文していたレインスプーナーのカメグッズが届きました。今回は長Tシャツの色違いとスニーカー、ミニバッグです。ここのグッズはハワイアンなのですが、結構洒落ていていい感じです。これからいい季節だしスニーカーも履いてね!旦那ちゃん!と…

お花見

今日も朝早くから旦那ちゃんは「朝連」に出かけて行きました。私も早く起きられればよかったのですが、9時頃まで寝ていました。とりあえず掃除だけは済ませたかったのでかめぞうを散歩させつつ掃除をして、かめぞうの水槽もきれいにしました。最近新陳代謝が…

記念日にはステーキを

今日旦那ちゃんは会社の人と一緒に会社を休んで伊豆までツーリングに行きました。私は今日は仕事です。 夕方入籍記念日だったので近所のステーキのお店に行ってきました。実はこのお店入籍した日に行って以来なのです。目の前の鉄板でジュウジュウ焼いてもら…

春なので

いろいろ初めてみようと思っています。とりあえず書道教室は月2回です。それから前から行ってみたいと思っていたダンス教室を見学してきました。ダンスと言っても社交ダンスです。学生の時にちょこっとだけやっていたのですが、普通の教室は月謝が高かったり…

ノー残デー

今週は月曜から怒濤の忙しさだった旦那ちゃん。今日はノー残デーなのでチャイムダッシュで帰って来たみたいです。近くのカフェで待ち合わせしていたのですが、旦那ちゃんはかなり早くついていたようです。 私の方は明日が休みなので絶対に今日中に片付けてお…

心配なお客さん

昨日お昼近くにお客さんからかかってきた電話、「今○○で待ってるんだけどバスが来ないんだけど」 どのコースに申し込んだお客様か聞くと「4/6の根尾の薄墨桜のコース」って昨日は4日だったのですが。 「今日は4日で6日はあさってですよ」と言うと「ああそう…

花冷え

昨日は天気もよく暖かかったのですが、今日は雨も降って急に寒くなりました。これが花冷えというのでしょうか。 今日も朝から大忙しでした。電話があるのはありがたいのですが、今週もちょっと大変そうです。今日のかめぞう衝撃映像!ライトがあってよく分か…

恐るべき!晴れ女パワー

今日は自分のところのツアーで友達とそのお母様も一緒に身延山へお花見ツアーに行きました。昨日の夜も雨がぱらぱらしていたし、日曜日は雨かなあと思っていたのですが、朝起きるととっても晴れていました。実は一緒に行くメンバーの中に晴れ女の人がいるの…

明日に備えて

今日は旦那ちゃんと名古屋のマックストアに行く予定だったのですが、今週の疲れが取れないのと明日出かけるため一人で出かけてもらいました。その間休み休み掃除していたのですが、午前中からやっているのに夕方くらいまでかかってしまいました。その間かめ…

もう4月!

今日から4月です。今日から今年度が始まると聞いても人も少ないし、あまり実感がわきません。今週は本当に追われるような週でした。今日はお昼休みに10分ほど仮眠しましたが、疲れはとれずへろへろです。 朝元気があったらかめぞうの水槽の水も換えてあげよ…