2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月続いた!

今日で日記一ヶ月連続で書くことが出来ました。私にとってはこれはすごいことかもしれません。ここ二週間はかめぞうの写真も毎日撮っています。なかなか上手く撮れないのが残念ですが、来月はいい写真が撮れるといいなあと思っています。今日は近所のペット…

頼むよ

昨日の夜旦那ちゃんは眠れなかったのか家の中をうろうろしていました。おかげで私は眠りが浅く、寝坊してしまいました。練られなかったら本でも読んでおいてほしいです。 そういう訳でとてもお弁当を作る時間などなかったのでお昼はスーパーで「ヒレかつ丼」…

十五夜

今日は十五夜なので月見団子でも買って帰ろうと近所の和菓子屋さんに寄ってみました。 そこには「うさぎ餅」との張り紙がしてあり、勇んで入っていったのですがあいにく売り切れでした。「うさぎ餅」一体いかなるものだったのでしょう?気になります。今日読…

ショック!森村桂さん死去

今日はテレビでショックなニュースがありました。 以前ご紹介した森村桂さんが亡くなったというニュースです。今年の春頃出版された本にも体調を崩して入退院を繰り返しているというようなことが書いてありましたが、まさか亡くなられるとは。 軽井沢のアリ…

広くなってよかったね

昨日かめぞうの水槽を掃除する際に陶器の橋を取り除いてみました。広くなってうれしいのかかめぞうは泳ぎまくっています。 泳ぐのに疲れるとシェルターに入って休憩をするみたいです。 覗きに行くとちょっと顔を出してくれました。今日は頑張ってテレビ台の…

歩くかめぞう

今日は旦那ちゃんがかめぞうの水槽&かめぞうの甲羅も掃除してくれました。今回はお風呂でかめぞうを洗ってみました。その後ちょっとお風呂に話したところちょこちょこ歩きまくってかわいかったです。すぐ排水溝の方へ行こうとするので小さいうちは危ないけ…

お弁当のおかずにもなります

今日は朝からあまりやる気がなかったのでお弁当も超手抜きです。今までお弁当の卵は玉子焼きを作っていたのですが、時間がないときはあらかじめ作っておいた煮卵を半分に切っていれるだけです。ポテトサラダも少し残っていたので助かりました。後はチン!物…

高いお寿司

今日はエスパルスドリームプラザのすしミュージアムに行ってきました。朝私の調子が悪く出かけたのが遅かったので高速で飛ばしたのが運のつきでした。覆面パトに捕まり、罰金18000円。ホントに高いお寿司でした。 ドリームプラザでミッフィーのかめを発見し…

人がいっぱい

今日は明日の台数口ツアーの添乗員さんがいっぱい来ていました。事務所の人間は少ないのでおおわらわでした。夕方かめぞうに餌をやっている時に久しぶりに指を噛まれました。今までは噛むだけだったのですが、最近は噛みながら手で押さえつける(噛み千切ろ…

練習してね

今週は土曜を入れても4日しかないので忙しかったです。帰るとこんなものが飾ってありました。旦那ちゃんが東京で買ってきたみたいです。練習してね・・・

たまには掃除を

今日は祝日ですがゴミの日でもあるので普通に起きました。前からちょっと片付けたかった辺りを片付け久しぶりに掃除機もかけました。久しぶりにというのは入院して依頼掃除機をかけるのは旦那ちゃんの仕事だったからです。 壁にフェルメールの絵とかも飾って…

よく寝た

今日は旦那ちゃんがお出かけなので一日中、DVD見たり昼寝したりとある意味充実した一日でした。かめぞうも昼寝していたのか今日はあくびするところを二回も見られました。 なんか得した気分です。今日見た映画: クリスティーナ・リッチの「私は「うつ病依存…

歯ブラシでゴシゴシ

今日旦那ちゃんがかめぞうの水槽の掃除のついでにかめぞうの甲羅を歯ブラシできれいにしてくれました。クサガメなのに何故緑っぽいんだろうと思っていたらミズゴケでした。夜はTさんが快気祝いにとうなぎをご馳走してくれました。帰りにうちに寄ってもらって…

当たるものです

今日は休みだったので花博へ行ってきました。旦那ちゃんがたばこを吸ってる間に「花博スクラッチ」というのを運試しに一枚買ってみたら見事5000円当たりました! そんな訳でお昼は豪華に「モネランチ」鴨とキノコのサラダやライ麦パンなどモネが食したものを…

段取り

今日はとにかく忙しかったです。今日中にやっておきたいことが山ほどあるのにこんな時に限ってどうでもいい(とまでは言わないが)電話や、来客が来てなかなかはかどらなかったです。今週末台数口のツアーが出るので段取りが大変。昔勤めていた会社の上司が…

夏の疲れ

今日は朝から旦那ちゃんの体調が悪かったです。どうやら風邪のよう。毎晩クーラーをつけて寝ていたので夏の疲れが出たのではないでしょうか。皆さんもこの季節の風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。 夕方かめぞうに餌をやっていたらちょっとよそ見した瞬間…

大丈夫かな

今日は朝からボケまくっていました。お弁当の玉子焼きに味をつけるのを忘れたり、会社でも(それが何だったのかさえ忘れてしまったけど)かなりやばい間違いをしそうになったりと絶不調でした。こういう日は茶香呂でも焚いてリラックス!?

失くし物

今日の旦那ちゃんは大忙しでした。何故ならばどうやら土曜日に某巨大ショッピングセンターで財布を失くした模様。現金はあんまり入っていなかったのですが、免許証やカードなども入っていました。カードはとりあえず電話で止められるけど免許証なしでは大変…

圏外

今日は花博に行こうとしたところ出る時間が遅すぎたせいかいつも行っている駐車場が満車でした。そこで急遽温泉に行きたいという旦那ちゃんに付き合って温泉にGO! 途中いつも休憩する道の駅でメールを出そうとしたら圏外・・・ 折角DOCOMOにしたのに!!でも…

久々の水泳

今日は久々に水泳に行きました。水泳と行ってもまだ泳ぐのはちょっと無理かもと思い、水中を歩くだけでした。 この日は友達の水泳デビューでした。 いつもはがらがらの水泳場が季節のせいか時間帯のせいか人がいっぱいでびっくりしました。 いつもは水泳教室…

目からウロコ

今日情報誌を読んで初めて気付いたことがありました。 コンディショナーとトリートメントってどっちを先にするか、今まで全く気にせずコンディショナーの後にトリートメントをしていたのですが、トリートメントは髪の内部に浸透させるもので、コンディショナ…

結構気まま

かめぞうは日光浴でよく陽にあたった日は食欲旺盛です。 かめぞうは餌が欲しいときは大騒ぎしますがおなか一杯になると「ぷいっ」です。結構気ままです。 もうお腹いっぱい。ぷいっ

390円ラーメン

今日は前からちょっと気になっていた390円ラーメンのお店へ行ってみました。390円だから量も少なくてたいしたことないだろうと思ったらこれが意外においしかったです。量も今の私では食べきれない量でボリュームありました。メニューもいろいろあって…

飛んでちゃった!

今日帰ると洗濯物を干してる棒が倒れていました。しかもあかすりタオルと洗顔用のあわ立てネットがなくなっていました。すごい風だったので飛んでいってしまったようです。写真は水槽の掃除中、洗面器でもがくかめぞう。

止まっちゃった!

今日夜歯磨きをしていたら地震がありました。旦那ちゃんは爆睡中でした。たいしたことないのに起こしてもかわいそうと思いテレビを付けると震度3くらいで、東海地震とは関係ないということで一安心。カメゾウが心配で水槽を見ると橋の横で止まって動きません…

華氏911

今日は昨日遠出したせいか朝起きられず、起きると昼近くでした。 4時半からの「華氏911」を見に行きました。夕方でもいっぱいで結構話題になってるんだなあと思いました。 マイケル・ムーアの作品は前作の「ボーリング・フォー・コロンバイン」もよかったの…

伊豆アンディランド

今日は日帰りで伊豆河津へ行ってきました。目的はカメの水族館、アンディランド。かめぞうがうちに来て以来旦那ちゃんはもとより、私もカメの魅力にはまってしまいました。 ものすごい顔のマタマタや首の長いカメ、かなり凶悪そうなワニガメやとにかく大きい…

煮たまご

最近煮たまご作りに凝っています。きっかけはお店で売っていた煮たまご、二個で134円もするなら作った方がいいのではないかと思ったからです。 三回目ですがお弁当にも便利で結構いいです。今日読んだ本:石田 衣良 「うつくしい子ども」 最近どうも石田…

ナカイさん

今朝変な夢を見ました。SMAPの中居君と「幻の池」を探しに行くのですが、中居君はピンチになると何故かおばあちゃんになってしまうというなぞの夢でした。SMAPの中でも特に好きって訳でもないのになあ、と思っていたら朝病院で友達になったナカイさ…

久々の出勤

二ヶ月近く休んでいたのですが今日から久々に出勤です。6時半でも十分間に合うけど6時くらいに起きてしまいました。 久しぶりに行くと電話がたくさん鳴っててとっても活気付いていました。やはり若い人が入ると違うものです。夕飯に久しぶりにとんかつを作…