2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セコい我が儘

今日からサハラ用に陶器の水飲み場を用意しました。さすがに陶器だとひっくり返す事もなくちゃんと水を飲んでいました。 良い写真が撮れなかったので写真は昨日のサラダサハラですが。 今日はN営業所から以前うちの営業所にいたFさんが差し入れを持ってやっ…

飛ぶ亀

今朝会社に行く前にふとサハラの水槽を見るとグレーの物体に近づいているサハラがいました。また新聞紙でも破っているのかなと思ったら何と机の上の水槽から出ようとしてサハラの水槽に落ちてしまったノエルでした。まだまだ小さいと思っていたのですが、今…

エジプトリクガメの赤ちゃん誕生

というニュースを見ました。指に乗るほどちっちゃ〜い亀です。ギリシャリクガメに似てるけど絶滅危惧種の亀らしいです。6匹孵化したということでみんな元気に育ってくれるといいですね。

ばらの丘公園

今日は島田にあるばらの丘公園に行ってきました。天気もよくゆっくり出来ました。イベントなども行われていて盛況でした。いろいろな種類のバラが咲き乱れていました。丘の向こうがお茶畑というのが静岡的でいいですね。今回は小マジぇ二人乗りで行ったので…

タネを蒔く人

昨日友達にもらったミニトマトを佐原にあげてみたところ結構気に入った様子だったので以前どこかでもらったミニトマトの種を撒いてみました。上手く育つといいなあ。 今日は月曜でそれなりに電話も多かったのですが人数も多かったせいかそれほど忙しい感じが…

ガメラ

今日は「ガメラ」を見に行きました。特に特撮ものや怪獣ものに興味があるわけではありませんが、ガメラの子供時代をベビーケヅメちゃんが演じているとあっては見に行かないわけにはいきません。 映画は子供や昔のガメラを見ていた世代がが喜ぶように上手くで…

まんじゅう怖い

今日は二週間振りの練習です。先週練習会があったので多少体を動かせたのでまだよかったのですが、久しぶりでちょっと足が痛いです。今日の練習はタンゴでした。難しい足型を何回も練習しました。一度か二度くらいは先生からOKが出るのですが、来週やったら…

今日は出勤

今日は土曜出勤でした。行ってみたら案の定4人・・・少ない。しかも本社、S営業所に送るギフト券を間違ってうちに送ってしまったからS営業所に送っておいてってしょうもないことで仕事増やさないで〜!でも電話がそれほど多くなかったおかげでDM送付完了〜!…

プリンスアイスワールド

今日は横浜までプリンスアイスワールドを見に行ってきました。横浜町田で渋滞していて間に合うのかなと心配しましたが、開演20分前に到着。この日は天気もよく少し暑いくらいでしたが、スケート場はさすがに寒かったです。薄手のダウンと膝掛けを持って行っ…

御殿屋台

今日は最初地元のお祭りの「凧揚げ」を見に行こうかと思っていたのですが、シャトルバスのあまりの混みように負けて母が乗る新幹線の時間まで駅近くに集結している 御殿屋台を見学しました。 夜、引き回しをしているとことは見た事があるのですが、昼間にま…

寸又峡

今日は母が遊びに来てくれたので寸又峡に行ってきました。寸又峡は以前紅葉の頃に行った事があるのですが、ついたのがあまりにも夕方過ぎて散策コースを全部回ると真っ暗になってしまうので「夢の吊り橋」だけ渡ってすぐ帰って来たのですが、今回は吊り橋を…

練習会

今日はH公民館で自由練習ということだったので行ってきました。先生はお見えにならないので自主練習です。 グループに分かれてしまってなかなかお会いできない人がたくさん来られていました。先生がいないことを良い事にKさんやWさんに無理を言ってクイック…

近場ドライブ

今日は旦那ちゃんがSさんと伊那名物「ローメン」を食べにツーリングへ出掛けたので私も友達を誘って近場にドライブに出掛けました。今は市内になってしまいましたが旧天竜市になかなかよさそうなお蕎麦屋さんがあるので行ってみました。古い民家をお店に使っ…