2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいポーズ

今日ふと見るとサハラが水場で手を洗っていました。可愛かったので旦那ちゃんが撮った写真をもらって載せてみました。 ところで旦那ちゃん日曜日から突然花粉症のようです。今日病院に行って薬をもらってきたのでなんとかなるとは思うのですが・・・ 今年は…

こんなところに!

今日久しぶりにCDのお店に行きました。いろいろ視聴していたら気に入ったものがありたくさん買ってしまいました。 そのうちの一枚アイアン・メイデンのCDになんとなくうちにいる子に似た絵が・・・ 目つきはもうちょっと優しいですがヘルメット被せたらサハ…

サハラのピンチ

昨日の朝、気づいたらサハラの下のクチバシが欠けていました。しかも欠けた部分がブラブラしていてちゃんと口を閉じられない状態でした。 なんとなくひっぱれば取れるような気もしたのですが、心配なのでサハラを買ったペットショップの人に見てもらいました…

いちごの季節

サハラはイチゴが大好きです。小粒だからかイチゴが安かったのでサハラに買って来てあげました。 匂いや色ですぐ分かるようで食いつきがいいです。でも前ほど必死で食べなくなったような気も・・・ この日も一緒にあげた人参の皮も時々食べていました。今日…

ゾウガメチョコ

バレンタインデーはいつも旦那ちゃんのリクエストで「特濃チーズケーキ」を作っているのですが、今年はあまりにもすごいチョコレートを見つけたのでそれも買ってきました。意外にカメファンが多いのか私が買ったのが最後の一個でした。 かなり精巧です。木曜…

模様替え

今日は朝旦那ちゃんがかめぞうの水槽の掃除とサハラの床材の取り替えをやってくれました。 サハラの床材、今回は砂のような感じのする床材にしてみました。 気に入ってくれるといいなあ。

喧嘩買ってよ

今日は昼過ぎから静岡まで出かけました。旦那ちゃんのお目当ての「静岡おでんフェスタ」は残念ながらほとんどのお店が売り切れでした。 そこで地下にある普通のお店に入ったのですが、これが当たりでなかなかよかったです。いわゆる「静岡おでん」というのは…

ノビノビストレッチ

最近かめぞうもノエルも電気を付ける前から甲羅干しをしています。かめぞうに至ってはシェルターの上で寝ていることもしばしば。 今朝のノエルは甲羅干しの前に足を伸ばしてストレッチです。今年三月から自治会の役員に任命され今日はその説明会でした。詳し…

サハラデー

2月6日はサハラでーです。なぜならかめめくりの2月6日はサハラちゃんが載っているからです。 でも本人はどこ吹く風で爆睡中です。そんなマイペースさがサハラの持ち味です♪

水のみサハラ

今日は朝からサハラが水を飲んでいました。ワイルドな食べ方に比べると水を飲む時のサハラはとても上品です。今日のレッスンはワルツの復習とチャチャチャでした。先週習った新しいフィガーがイマイチ理解出来ていない私とKさん。 二人だけみんなの前で練習…