2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酒蔵

今日は近くの酒蔵兼、ギャラリーへ散歩に行って来ました。明治時代から続いてる酒蔵とかで、何故か秋野不矩の色紙まで飾られていました。酒蔵では試飲が出来、旦那ちゃんも3種類ほど試飲しました。気に入ったのがあったようで購入しました。今年振り返って…

大名旅行

今日から信州の渋温泉と言うところに大名旅行に行って来ました。今年は私が病気をしたり、旦那ちゃんも事故に遭ったりといろいろ大変だったので今年くらいは贅沢してもいいか!ということで行って来ました。この日は天気もよく、宿まで元気でいてくれるとい…

腑に落ちない

今朝保険会社から旦那ちゃんに電話がかかってきました。相手方は一方的に自分の言いたいことばかり主張し、担当者じゃ話にならないから上の保険会社(どうも代理店のようです)と交渉したいと言ってもなかなか返事をせずさらに逆切れして向こうから電話を切…

よく考えたら

先週、今月中旬の事故で壊れた自転車の修理費が全額でないという電話を受けて、それでは納得出来ないから交渉して下さいという話になってから一週間たつのに全然電話がないので確認の電話をいれてみました。すると以前の金額(2万2千円)しか出ないと言い…

あまり進まず

今日は朝から気合を入れて大掃除しようとしましたが、意外にはかどりませんでした。換気扇とか10月くらいに掃除してしまい、微妙にどうしようかと言う感じです。カーテンの洗濯もやはり10月くらいにしてしまったのでまあいいかなという感じです。お風呂のカ…

よく寝た

疲れが出てきたのか眠くて仕方ないです。特に予定もないし二人とも昼間で寝ておりました。そろそろ年賀状を作らなくてはと言うことでかめぞうの写真撮影会です。 昨日買ったおもちゃに乗せてパチリ。乗せたまま走らせるとかなりびっくりしていましたが、すぐ…

お買い物

今日は昼からお買い物へ行って来ました。今年は年末年始出かけるのでそれほど準備もないのですが、お飾りと鏡餅を購入しました。鶴の飾りがついた物はあるのですが何故カメはないのと旦那ちゃんも言っておりました。業者さん見ていたら来年はカメのお飾りも…

大忙し

今日で私は仕事納めでした。もうちょっと行ってもよかったのですが、後ひまだから別に休んでいいよと言われて今日になってしまいました。今日はいろいろ頼まれていた仕事をしているとあっという間に就業時間に・・・帰ってからケーキのデコレーションをして…

温泉

今日は温泉に行って来ました。退院してから私は行っても入らなかったのですが、今日は友達も一緒だしと入ってみました。久しぶりに気持ちよかったです。旦那ちゃんが出てくるまで二人で40分くらい待っていました。今度は併設のマッサージもやってみようか…

豆乳鍋

今日はお友達を呼んで第二回ボジョレー大会&豆乳鍋をしました。豆乳鍋は初めてだったのでちょっと緊張しましたが、想像していたのとは違いましたが意外といけました。 〆はうどんで。その後三人で洋楽カラオケに行きました。お友達歌上手い〜世代が同じなの…

修理代

今日は元添乗員妊婦さんがやってきました。私が入院するちょっと前から休みがちだったので半年振りくらいのような気がします。お元気そうで何よりです。夕方旦那ちゃんの自転車の修理代が自転車本体より高いということが判明しました。どうやら新品を取り寄…

お買い物

今日は昼からお買い物に行って来ました。かなり遅めとはいえお歳暮を送ったり、前から買おうと言っていたCDを買ったり、そしてさらに旦那ちゃんのクリスマスプレゼントに「ブラック・ジャック」(ニュー改訂版10巻まで)買ったりとお買い物三昧でした。 旦…

散歩

今日はかめぞうの水槽を洗っている間和室でお散歩させました。しかしいつの間には廊下に出て窓際のいつもの場所に行ってしまいました。夕方から旦那ちゃんがお世話になっているバイク屋さんの忘年会へ行って来ました。ホテルでの忘年会ってなんかすごい。ビ…

本屋

今日は午前中病院に行くと言っていた旦那ちゃんでしたが、8時半まわっても帰って来ませんでした。午後からだから仕事忙しかったのかなと思ったらなんと1時に間に合わなかったので休んで本屋に行っていたとのことでした。しかも昼過ぎに行って8時くらいま…

長い一日

今日は洗濯機の修理に来てもらうので休みを取って朝からプチ大掃除をしていました。 買い物したりしてたらあっという間に夕方になってしまいました。 今日は夕方から旦那ちゃんが近所の懇親会に出席する予定だったのでトン汁を大量に作っていると旦那ちゃん…

かめめくり

今日は注文したカレンダーが届いてました。その名もかめめくり。いろんなおうちのカメちゃんの写真がいっぱい!!うちのかめぞうも再来年のカレンダーに載せてもらえないかしら・・・

悲惨な週末

金曜日のカラオケが楽しかったので土曜日も行くことになり行ってみたものの時間が遅すぎたのかどこに行っても1〜2時間待ちと言われ大ショックでした。 さらにすぐ帰ればよかったのに「せっかく出てきたのに・・・」という旦那ちゃんと白○屋に行ったのがよく…

カラオケ

今日は夕方旦那ちゃんと食事に行ってからカラオケに行きました。ちょっとだけというので一時間で申し込んだところ二人とも歌い足りなくなってしまい、延長を断られてからもしばらく他のカラオケ店を当たり、カラオケ難民していました。 しかしさすがにこの時…

エサくれ音頭

今日はせっかくのお休みだというのにイマイチ体調がすぐれずお昼まで寝てしまいました。起きたらかめぞうが「エサくれ音頭」をしていました。随分待たせちゃったもんね、ごめんねかめぞう、と、思いながらエサをやっていると今日はかなりきつく噛まれました…

脱走

今日旦那ちゃんがかめぞうの水槽を掃除している時のことです。きれいになった水槽を持って居間へ戻って来るとなんとかめぞうがいません。洗面器から脱走していました。探してみるとソファの下にいました。埃だらけになってしまったので洗ってもらったかめぞ…

どっちが先!?

最近朝旦那ちゃんが会社に行った後、エサが欲しくてじーっとこっちを見ているかめぞうと目が合うとかめぞうに先にエサをやるべきなのか先に食事をしていいものか悩んでしまいます。今日はかめぞうにちょっと待ってねといいながら先に食事をしてしまいました…

眠い

今日は一日とても眠かったです。というのも前の晩に新しい室内ハンガーを組み立てたり、古い方にポトスをからませたり、つまらないことに熱中していると深夜1時半を回ってしまいました。そういう時って返って朝早くとかは大丈夫なのに昼から眠気のピークが…

模様替え

今日はやっと冬用の敷物に替えました。夏物のイグサマットを干したり、掃除している間旦那ちゃんはかめぞうと遊んでくれました。 掃除が終わってから少し前に出来たペットショップの入っているショッピングセンターへ行ってみました。広告にはカメもいますと…

カメライト効果

今日は旦那ちゃんが用事でお出かけなので旦那ちゃんの代わりに午前中に用事を済ませました。もっと早く終わると思ったのに意外に時間がかかりました。しかも昨日昼からでもいいから来てと会社に言われていたのでその足で会社へ。電話が多かったのは午前中だ…

食欲旺盛

今朝からかめぞうは食欲旺盛です。夕方食べて夜中も食べていました。夕方はササミもあげてみました。こんなに食べて大丈夫なのでしょうか・・・夕飯はトン汁を作ったところ旦那ちゃんに大好評でした。それはいいのですがこちらも3杯も食べていました。 みん…

もう12月

気がつくともう12月になっていました。今日は風邪で会社をお休みしました。朝会社に電話をして次に目が覚めると13時半でした。行きつけの病院は水曜日午後休診・・・ そんなわけで病院にも行けず午後からはビデオを見て過ごしました。夜旦那ちゃんがかめ…