2008-01-01から1年間の記事一覧

お布団サハラ

このところ急に冷え込む様になりましたが、皆様風邪など引いていらっしゃらないでしょうか。 サハラは特に寒さに弱い亀なので先月末から保温球を大きいものに変えました。 サハラはよく新聞紙でシェルターを作って寝ているのですが、寒くなると保温のためも…

鶴と亀が頑張った

クライマックスシリーズを観戦しに東京ドームまで行って来ました。 一番バッターの亀井がバッターボックスに入ると亀のぬいぐるみを着けて応援している人が! しかも結構可愛い亀ちゃんなんです。 この日は「鶴岡」も出ていて、「鶴と亀で縁起がいいな」と言…

ウミガメの赤ちゃん

名古屋港水族館に行ってきました。お目当てはベルーガの赤ちゃんと今年ふ化したウミガメの赤ちゃん。 ウミガメの赤ちゃんはい〜っぱいいました。夜は名古屋に行くと定番の「世界の山ちゃん」で二人で手羽先9人前食べました。 ハンズでいろいろ面白いカメステ…

二匹揃って

最近撮った中で結構気に入っている写真をアップします。 何とも言えないかめぞうとサハラです。 カメっていいなあ。

今日はお休み

かめぞうはいつも旦那ちゃんを起こす時間になると襖の方へ向かって行きます。 今日も襖の前でうろうろしていたのですが、八耐帰りなので寝かせてあげてね!

ポニョ布団

サハラの新聞は二三日に一度取り替えているのですが、今回はポニョバージョンにしてみました。 いつもは新聞を換えるとすぐ汚してくれるのですが、今回は珍しく無事でした。 日よけのためか最近も新聞紙に潜っていることが多いです。 ポニョ布団から顔を出し…

水中昼寝

梅雨が明けたのかどうか分かりませんが、このところ暑い日が続きますね。 皆さんは暑さに負けずお元気でしょうか。いつも寝る前にかめぞうを水槽から出すのですが、かめぞうはある程度の時間になるとパソコンの下など定位置で寝ています。 朝になってカーテ…

祝☆茶帯

先週末旦那ちゃんの空手の昇級試験がありました。 今までは緑帯だったのですが、3級に昇級し茶帯になりました! かめぞうと一緒に記念写真です。 黒帯目指して引き続き頑張ってね!!

甘えッ子サハラ

今朝サハラの水槽の新聞紙を変えているといつのもように「サハラアタック」をしていました。 それに飽きると今度はスカートの裾を噛んで引っ張ります。 更にそれに飽きると膝に登ろうとするので膝に乗せてあげましたが、滑り落ちてしまいました。 「サハラア…

ぱたん

いつも夜になるとかめぞうを水槽から出して散歩させます。 朝まで自由にさせているので、かめぞうは大抵パソコンの下かテレビラックの横で寝ています。 パソコンの下にかめぞうベッドを置いているのですが、これで時々ぱたぱたやって遊んでいます。 何だか子…

噛まれました

あっという間にGWも過ぎましたね。 時々肌寒い日がありますが、随分暖かくなりました。 素足でも大丈夫な季節になりましたが、いい気分で素足で過ごしていると・・・やられました。かめぞうに。 かめぞうも親指は太すぎて噛みにくいと分かったのか小指などを…

ご用心

かめぞうは足が大好きです。 靴下を履いていても靴下の先を引っ張ることもあるくらいです。 これからの季節家では裸足でいることが多いのですが、この二三日かめぞうにマジ噛みされています。 足の親指は噛みにくいのが分かったのか小指や薬指が狙われます。…

美山かやぶきの里

今日はこちらに来て最初にお友達になったMさんNさんと一緒に京都の美山かやぶきの里に行ってきました。 ここは白川郷、大内宿に続く第三位のかやぶきの家があるところです。 行く途中の道では桜が満開でした。 特に小浜から美山に抜けるR162は川沿いに桜並木…

ご無沙汰していました。こちらではもう桜は満開を過ぎて桜吹雪が舞っています。 実はご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、去る2月3日イシガメのノエルが永眠しました。 イシガメはなかなかに神経質だということは知っていたのですが、少し変わった環…

カメの子たわしでカメを洗う

このところノエルが大きくなって今までの濾過器では濾過出来なくなってしまいました。 そこで旦那ちゃんが新しい濾過器を購入。 水槽の掃除をする時にノエルもカメの子たわしを使って洗います。 カメの子たわしはカメの甲羅を洗うのに最適です。今日は夕方近…

謹賀新年

出かけていて遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます。 さて今年はいつも参加しているN山参拝ツアーがツアキャンになってしまったので新幹線で行ってきました。 11時前についてお昼前には旦那ちゃんの友達夫婦とも合流出来ました。 今年は…