2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

村治佳織

今日はちょっと用事で出たついでに村治佳織の「エステーラ」買いました。 「ギター弾きの恋」サントラ以来異常にギターの音色が聴きたくなったのです。某車のCM曲「サンバースト」も入ってます。 デビュー10周年記念ということで豪華ブックレットも付いて…

花粉症?!

昨日から突然くしゃみ、鼻水ですごい状態です。 今まで花粉症ではなかったのですが、とうとうなってしまったんでしょうか? あまりのひどさに飲み薬購入。 ちなみにこの辺りは県庁所在地と比べて20〜30倍の花粉が飛んでいるようです。く〜、天竜杉め!

観葉植物の花

少し前からうちにある観葉植物に花のつぼみらしきものが。 今日花らしきものが咲きました。花弁らしきものは緑色で、めしべとかおしべらしきものしかありません。 なんとなく百合っぽい匂い?がします。 約3年前に買った花束のおまけみたいだった植物ですが…

謎の隣人

と言っても隣の家の人ではありません。 うちの駐車場の隣の人、何故かいつも長渕剛のとんぼを大音量でかけ10分くらい車の中で何かしている。 なぜ長渕、なぜ大音量。

節分

今日は節分なので豆まきした後、太巻きを丸かじりしました。 実は二人揃ってかんぴょうとか入ってるいわゆる「太巻き」が嫌いなのです。 そんなわけでわざわざ車でジャ○コまで行ってサラダ巻き等を購入。 太巻きが出来あげるのを待ってる人がいっぱい並んで…

せこいですが

昨日のチケットが無効なのは仕方ないとしてせめてマイレージ入れてくれないかなと劇場に行きました。その結果マイレージは入れてくれるみたいです。 さらに調べてみると2000点くらいたまっていたのでこれで「ラストサムライ」見るかね・・・

もったいない侍

今日は1000円デー!なので「ラストサムライ」と見ようと金曜日にネットでチケット取ったら開演30分前に旦那が体調不良で行けなくなってしまいました。 30分以内に見に行けそうな人にあたったけど、一人は新幹線の中、一人はF町にふぐを食べに行っていて、あ…