2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

攻撃態勢

このところちょくちょくかめぞうを水槽から出して遊ばせています。かめぞうは大抵は写真のように攻撃態勢に入ってからつついたり、噛んだりするのですが、最近フツーに寄って来て何の前触れもなく噛まれます。しかも足の親指は噛みにくいと分かったのか小指…

サハラデー

今日はサハラがうちに来てから二年目の記念日です。何か果物でも・・・と思ったのですが、時期的にあまりサハラが喜びそうな果物がありません。 さくらんぼ、桃などが大好きなので初物見つけたら買ってあげようかな? 写真は朝カメラ目線をくれたサハラです。

シークレットアイテム

今日は朝からお祭りの最終片付けです。先週雨だったため乾かして直さなければならないものが干せなかったので9時にお寺集合です。 今年の婦人部はとっても集まりがいいようでこの日も元々来られないとおっしゃっていた方以外は全員集合。 こんなに集まりのい…

藤の花

このところ何となく慌ただしくしばらく更新をさぼっていました。かめぞう、サハラ、ノエルは元気です。 今年は自治会の役に当たってしまい、連休中3、4、5日は朝7時に近くのお寺に集まり炊き出しの手伝いでした。 そんな中母が遊びに来てくれたので近場で藤…