2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

攻撃しないで!

今日のかめぞうはアクティブでした。 サハラの水槽の前に行くとイキナリ威嚇します。 サハラは最初は応戦していたもののそのうち首を引っ込めて困っていました。 お互い水槽にいる時は時折相手の様子を伺っていますが、やはり意識しているのでしょうか。その…

落ち着かない?!

年末大掃除をした時のサハラの水槽敷き紙袋がいっぱいあります。 今日は赤いのを敷いてみました。 よく見ると前に日にイチゴを食べたサハラの口の周りが赤いです。 前の足にもイチゴらしき色が付いていたので洗いました。 赤い敷物に戻すと右へ左へウロウロ…

フィーバー

この日は昼間でゆっくり寝ていたのですが、チャカチャカチャカという音と共に水槽から出してもらったサハラが布団の方へやってきました。 枕を乗り越えて布団に潜ったりいろいろしていましたが、最後は私の頭の横へ来てアタックされました。 いつも思うので…

大寒波

今週から大寒波がやって来ましたね。 部屋は24時間暖房して暖かくしているのですが、それでもやはり寒いのかここ二三日サハラがあまり動きません。 餌も全然食べないという訳ではないのですが、いつもより少なめです。 あまり食べなくて体力が落ちても、と思…

今頃ですが

遅ればせながらおめでとうございます。 去年はほとんど記事をアップしなかったので、今年はもう少し頑張って更新出来ればと思っています。さて、去る1月3日恒例のN山参りに行ってきました。 去年は2日に行って大変混雑していたので、今年は3日にしてみたら若…