2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モノグサかめぞう

最近のかめぞうはモノグサです。どんな風にモノグサかというと餌を食べるときシェルターから顔だけ出して食べています。その姿はさながらコタツに寝転んでラーメンを食べている人のようです。 餌をあげる私は結構手を伸ばさないといけないのであげにくいので…

かめぞうチャレンジ

今日は旦那ちゃんがかめぞうの水槽の水換えをしてくれました。今日のかめぞうは最近のお気に入りの場所にも少しいましたがテレビの裏に入ろうと「かめぞうブロック」と格闘していました。たまに「コン」と頭を打ったような音が・・・ 写真はかめぞうブロック…

お買い物

今日は初めて旦那ちゃんの監督なしで一人でバイクに乗って買い物に行きました。と言っても自転車でも10分くらいのいつもの所なのですが・・・ 荷物もいっぱい積めるし楽だしなかなかいいなあと思いつつも、タチゴケするのが怖くてへたれ気味です。 今度はも…

すばやいノエル

最近のノエルはたいてい橋の下にいます。餌が撒かれるとなるべく橋の下からでないように首だけ伸ばして食べようとします。橋の下にいない時はヒーターに張り付いています。そんなノエルですが物音や急に人が近づいてきてびっくりするとものすごい早さで走り…

ドライブ

今日は朝から久しぶりに快晴でした。旦那ちゃんがお昼前からツーリングに出掛けたので友達と一緒に御前崎までドライブに行ってきました。御前崎は三回目でしたが灯台に登ったり、なぶら市場に行ったのは初めてでした。 この日は風が強く灯台の上はまるで嵐の…

体重測定

今日はみんなの身体測定をしました。サハラ11cmで280g。ノエル4.5cmで15gです。 サハラは随分重くなった気がします。ノエルも三週間くらいで少し大きくなりました。 かめぞうは明日量る予定です。最近読んだ本:佐藤優 「国家の罠〜外務省のラスプーチンと呼…

新クラス発足

来週からサークル内で新クラスが発足します。今まではA組B組だけだったのですが、このところ初めての方が何人か入ったためその方達のクラスを作ろうということになったようです。それと今まではAB合同練習というのがあったのですが、人数が増えすぎてあまり…

定位置

今日は何故か眠くてお昼過ぎからかなり昼寝をしていたようです。その間に旦那ちゃんがかめぞうとノエルの水槽の水換えをしてくれていたのですが、その都度サハラやノエル、かめぞうが目の前にやってきてびっくりしつつも夢現です。 最近、散歩中のかめぞうは…

サハラの秘密

今日朝とても衝撃的な事が・・・!! サハラが日本庭園の前で気張っているので、今日も快調でいいね〜と思っていたらもの凄い大きさのものがもりもり出てきました。びっくりして近寄ってみると赤茶色の何やら内臓器官のようなものが出ていました。その驚くべ…

もんじゃ焼き

今日は夜旦那ちゃんともんじゃ焼きを食べに行ってきました。二号店なのか移転なのか分かりませんが以前は自転車で15分くらいのところにあった「いかにももんじゃ焼き」という感じのわざとかと思うほど庶民的なお店でしたが新しいお店はなかなか洒落た作りで…

ラーメンの小池さん

今日から二人サークルに新しい人が入ってきました。サークルでご一緒しているKさんは面白いあだ名をつけるのがとても上手な人なのですが、先週から入って来た人が「ラーメンの小池さんに似てる似てる」と言うのでその方の本名を覚える前に私の頭には「ラーメ…

腕時計

今日は先日イタリア村のcarpisaで購入した腕時計の紹介です。この写真ではよく分かりませんが三時のところにカメマークが入っています。海外ブランドだからベルトも大きいのかなと思っていたのですが一番小さいところでジャストフィットです。そう言えば向こ…

橋の下のノエル

今日はチラシが入った次の日なので電話が多かったです。風邪がはやっているのか係長が風邪でダウンしたらしくお休みしていました。他にもごほごほしている人がいたので私も気をつけなくては! 最近ノエルは少し慣れてきたのかシェルターより橋の下にいること…

かめぞうのお気に入り

今日は朝から体調がすぐれずゴミ出し、洗濯が終わると夕方までソファで寝ていました。 夜旦那ちゃんがかめぞうの水槽を掃除している間、かめぞうを散歩させていたのですが最近お気に入りの場所でゴソゴソ。お気に入りの場所はテレビ台の延長コードや洗濯バサ…

イタリア村

今日は旦那ちゃんと一緒に名古屋に行ってきました。名古屋に行った時はお昼は大名古屋ビルB1にあるカレーの店「ボンベイ」と決めているのですが、生憎今日は定休日でした。そこで地下街を彷徨ったあげく松坂屋の食堂街で「やば麺」で台湾ラーメンになりまし…

旦那ちゃんの先輩

今日は旦那ちゃんの先輩とお会いしました。この先輩今は中国地方でお仕事されているのですが、実家がこの辺りなので帰省中だったのです。初めてお会いしましたが見た目がかなり若くてびっくり。ご本人は学生と接しているからではとおっしゃっていました。話…

初出勤

今年は5日が木曜日で休みにしてもらったため今日から仕事初めです。 旦那ちゃんより休みが長いのって初めてかも! 制服を洗濯するため持って帰っていたので制服を着て出勤。さほど電話は鳴りませんでしたが三連休中のツアーに行く添乗員さんで事務所はいっぱ…

踊り始め

今年初めの練習は来られる人も少ないということでA班、B班合同で練習です。先生はレッスンの後用事で帰られましたが、部屋は17時まで取っているのでその後はパーティー形式で残った人でいろいろ踊っていました。 こういう感じの練習も結構いいなあと好評でし…

新年会

今日はうちで蟹新年会でした。旦那ちゃん兄がなんと!毛ガニを送ってくれたので早速ありがたく頂戴しました。 この日何故かかめぞうがヒーターの吸盤を取ってしまいしかもその吸盤を齧っていました。 かめぞう、それは食べ物じゃないのよ〜 今日のサハラは朝…

まだ三が日

今日はゆっくり寝て、洗濯だけしてお昼から映画です。 一日も実はほとんど寝ていたにもかかわらず朝早く起きてツーリングした充実感があるのか、まだ三が日!?という感じです。買い物ついでに映画の座席を取りに行くとかなりならんでいましたが、受付の人も…

成田山参拝

今日は自分のところのバスツアーで成田山へ参拝へ行きました。最寄りの駅の出発時刻は6:30。6:20頃某デパートの前を通りかかると福袋を求めて待っている人達でいっぱいでした。このデパート開店は10時なのでこの人達はこの時間からでも三時間半以上待って…

初ツーリング

今日は朝三時起きで家から4、50km離れた御前崎まで初日の出ツーリングに出掛けました。今年は朝曇っていたので初日の出は見られませんでしたが、現地のなぶら市場でかに汁の振る舞いがありなかなか面白かったです。 御前崎はアカウミガメが卵を産みにやって…