2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那ちゃん噛まれる

今日は旦那ちゃんがサハラと遊んでいる時噛まれていました。私も桃をあげる時噛まれたことがありますが、くちばしが結構尖っているので実はサハラに噛まれるとかなり痛いです。しかし懲りずに遊ぶ旦那ちゃん。 そのうち立ち上がったりするのでしょうか?

かめぞう散歩

今日はお休みは一人だけだったので人口密度が高かったです。今微妙に暇な時期だったので新人さんにも教えてあげる時間がとれてよかったです。お昼に話をしているとその新人さん、何と友達が通っているのと同じジムに通っているらしい。どこかで会っているか…

新人さん

今日会社に行ったら内勤の新人さんが入っていました。土曜日に面接して今日から採用になった模様です。 素直ないい子っぱいしいい感じです。作業的なことからちょこちょこっと押していたのですが、「一日早かったです」と言っていました。今週末チラシが入る…

カメパン

今日は午後から友達と一緒にカメパン作りをしました。ホットケーキミックスを使って作る簡単パンと言うことで生地はすぐ作れましたが、焼いてみてショック!思ったよりかなり大きく広がってしまいみんなくっついてしまいました。まあ今日は試しということで…

写真撮影

今日は旦那ちゃんが出かけたので友達の家に行ってオークションに出品するものの撮影会。友達の先輩がストロボやレフ板まで貸してくれたのでいい写真がとれました。夜撮った写真を早速出品しようとすると郵送で暗号が送られてくるのでしばらくかかるとのこと…

ウォーキング

今日は2人して餃子を食べ過ぎたので(推定45個)夜旦那ちゃんとウォーキングです。夜は少し涼しくなってきたとはいえさすがに1時間近くあるくと暑かったです。ダイエットにもなるしこれから続けられるといいなあ。最近かめぞうはライトを付けるとすぐシェル…

台風

今日は台風が接近していて朝からものすごい風でした。 朝から他府県の友達が台風を心配してメールをくれました。みんなありがとう♪ ダンスの日だというのに午後からは雨が・・・傘をさしても風で飛んで行きそです。 台風のせいか人が少なかったです。おかげ…

すごいお客さん;

今日ベテラン添乗員Oさんから、ツアー代金払ってないから担保に古本持って来たお客さんいたけど乗せなかったよ、という電話がありました。実はこのお客さん月曜日に「お金払えないんだけどどうしたらいいかね」と電話があった人なのです。当日払ってもらって…

無事帰ってきました!

夏休みで帰省しておりました。このところペーパードライバーだった私ですが、一人で運転して無事帰ってきました。 夏休みの生活は追々・・・ かめぞう、サハラも三度に渡るドライブお疲れ様!二匹とも慣れたのか帰っていつもの水槽に入れたら餌をパクパク。…

三都市物語

今日は神戸から車で一旦実家のある奈良へ。奈良も修学旅行以来と言う友達を奈良町界隈や、カメがたくさんいる猿沢池、興福寺、東大寺と駆け足で見学。その後、友達を京都まで送って夕方友達に会うために新快速で大阪に向かいました。夜、久々に友達と食事で…

神戸見物

今日は神戸は初めてという友達を市内案内。と言っても私も地元ではないのでとりあえず北野へ向かいました。 一つくらいは見てもいいかなと鱗の家を見学。そう言えば前にもここは来たことある気がします。 お昼を食べてから神戸ハーバーランドへ。ここにはキ…

初めての遠出

今日はお世話になった人のお墓参りです。4年ぶりに車を運転しました。以前乗っていたのに比べるとかなり大きく、しかも友達とかめぞう、サハラを乗せて。 名神は意外とすいていて神戸までスイスイ行けました。百合の花が好きな人だったので近くに行ってから…

埋まってます

久しぶりに会社に行ったらかなりせっぱつまっている日程表が山のようにありました。先週からほとんどすすんでいないのはなぜでしょう?もしかして誰もやってないのでしょうか? 私も今週末からしばらく長期で休ませてもらうのであまり勝手は言えませんがそれ…

サハラネイチャーデビュー

今日は夕方某博覧会後の公園にかめぞうとサハラを散歩に連れて行きました。しかし着いた途カエレミュージックがなっていましたが、折角来たので2。30分でもと雑草が多めの芝生の辺りで散歩させました。 かめぞうは今年の春ネイチャーデビューしていますが、…

久々の運転

今日は夕方旦那ちゃんと出かけた帰り久しぶりに車を運転して帰りました。私は免許はAT限定ではないのですが、いかんせん何年もAT車に乗っているとッMT車の運転が出来ず引っ越してきてからここ4年近くペーパードライバーだったのですが、先月AT車になったう…