ゴールドカード

よっ!

今日はサークルがなかったので免許センターに行ってきました。学科試験も免除なのでホントにただ行って写真撮るだけなのですが、一応実技試験があってもいいようにしなければなりません。
行くとすぐ視力検査でした。一応合格にはしてくれたももの結構視力が落ちているようです。別室に移って戸籍や現住所の確認をします。終わったら写真を撮って免許が出来るまで事故のビデオを見ながら待ちます。出来上がったカード、何とゴールドではありませんか。実家で車に乗っていた頃はつまらない違反でゴールドではなかったのです。こっちに引っ越してきてからペーパードライバーだったので前の更新時ゴールドになるのかなと思っていたら前の違反に微妙にひっかかりゴールドではなかったのでやっと、という感じです。更に誕生日が過ぎている人は有効期限が一年延びていてちょっとラッキーでした。次回の更新時も事故、違反なくゴールド免許でありますように。

夕方から先生の教室に行ってきました。決められた事をするのは何とか出来るようになりましたが、リーダーのリードだけで踊れと言われるとまだまだ全然ダメでした。やはり上達の道は練習の積み重ねしかないようです。
今日のかめぞう、最近「よっ!」と言って手を上げるとかめぞうも微妙に手を上げてくれるような気がして旦那ちゃんと二人で「かめぞう!よっ!」と言っています。写真は微妙に「よっ!」してくれたかめぞう。