2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュラスコ大会

今日はポルトガル語の打ち上げ(のつもりだったのですが、台風の影響であと一回あります)でブラジル料理のお店へ。何度か講座を受けている人達は行った事があるお店らしいのですが、12時オープンと書いてあったら10分前にお客が並んでいても絶対開けないと…

御殿場プレミアムアウトレット

今日は友達と旦那ちゃんと三人で御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。行く前はあまり興味が湧かなかったのですが、行ってみると結構楽しめました。ツアーで来ている外人の人も結構いました。でもいつも思うのですがアウトレットが流行ってきてか…

明るい方向

朝は二匹とも明るい方向を向いています。私が出かける頃はかめぞうはシェルターの上に、サハラはウロウロしています。やはり陽にあたらなければという本能があるのでしょうか。夕方久しぶりにこの辺りでは有名なハンバーグ屋に行きました。このところ野菜中…

台風の影響

今日は台風が近づいていて朝から雨模様でした。しかし夕方には雨も止んで台風も通過してしまった様子です。 今日は最後のポルトガル語のクラスだったのですが、帰ると留守電に「台風のため授業は来週に延期です」と入っていました。予習がイマイチ出来なかっ…

Meu Deus!

今日は朝から「ブルースブラザーズ」を見ていたらあっという間に出かける時間に! お昼も続きが見たくて家でお昼ご飯を食べながら見ていたらやはらあっという間に出かける時間に! 夕方、金曜から台湾に行っていたMさんに会いました。現地でしか売っていない…

サハラは赤いものがお好き

今日は旦那ちゃんが出勤だったので友達と新規オープンした某ショッピングセンターへ行く事にしました。 うちに迎えにきてもらった時まだちょっとだけ家事が終わっていなかったので上がってもらって待っている間友達がサハラを見ていると赤いペディキュアに反…

ランチジプシー

今日は友達と久しぶりにランチに行ってきました。二人とも職場も家も近いのでどちらかが仕事でもお昼休みに会えたりします。当初行こうと思っていたお店が研修のためランチはお休み。第二候補に考えていたお店も何故かランチはやっていなくて、繁華街の方で…

ガンとばしかめぞう

餌くれ音頭をする時以外はいつもクールなかめぞうですが、そのかめぞう、何故かうちにいる抱きつきピングーにだけ異様に反応します。右に動けば右に左に動けば左に上に動けば上にとピングーの動きから目を離しません。その様子はさながらタイマンをはる学生…

夜更かしカメ

今日はチラシの入った翌日だというのに某チケットの発売日でもあり、朝からがんがん鳴り続ける電話に三人で対応しなければならず大変でした。人数の少ない時は回線もしめるように出来るのですが、三人で4回線は取れませ〜ん。お昼はあまりにも疲れたので家に…

凄いタイミング

今日は学生時代の友達と会うためにお互い一時間くらいで行ける蒲郡へ行ってきました。私が見た時刻表では10時くらいに着く電車だったのですが、日曜だったせいか少し時刻が変わっていて30分くらい早めに着いてしまいました。しかも友達もほぼ同時くらいに駅…

大雨

今日は朝からずっと雨模様です。今週は気力も体力もなく今日も昼間で寝ていました。 夕方からやっと部屋の掃除をしました。旦那ちゃんがかめぞうの水槽の水換えやサハラの温浴などもしてくれたので部屋もカメさんたちもピカピカです。 水換えが終わってふと…

N先生残念

今日サークルに行くとボランティアで教えに来てくれていたN先生がやめることになっていました。情報通のKさんによると恐らくご自身で教室を開くらしいとのことでした。ファンだったのに残念です。 しかも送別会が日曜日と言われましたが、すでに予定が入って…

体感温度

今週は体調不良だけでなくやる気が全くない日が続いています。覇気がないので最低限のことしかせず、部屋が散らかっています。そういう状態を見るとさらに憂鬱になってしまいます。 こんな状態なので楽しみはかめぞうとサハラしかありません。 かめぞうはサ…