2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気のない日・・・でも実は

今日は朝からちょっと体調不良で一時間ほど遅刻して行こうかと思ったのですが、体調もよくならないし、やる気も全く出なかったのでお休みしました。 しかも休んで何をしていたかと言うと実はかなり遅れをとっているポルトガル語の復習をしていたのでした。 …

ストレッチサハラ

今朝起きてサハラを見ているとサハラがストレッチをしていました。写真はそんな一枚。 今日は朝から雨が降っていてこんな日は会社に行かずに一日かめぞうはサハラを眺めて過ごしたい気分です。

Sr.イシイの誕生日

今日はポルトガル語。長いと思っていたのに全15回で今日は10回目です。三分の二終わってしまったのに先週休んだ私はまた落ちこぼれ・・・ 今日は同じ教室のSr.イシイの誕生日でした。何故みんながそんなことを知っているかというと二週間前のクラスでポルト…

さくらんぼ狩り

今日は白根までさくらんぼ狩りに行ってきました。実はうちのツアーで使わせてもらっている農園さんなのですが、去年試しにったら楽しかったので今年は友達も誘って三人で行ってきました。 予約せずに行くとちょうど閉めたところでしたが、おじさんたちは快く…

今日はかめぞう一周年

今日でかめぞうがうちに来てからちょうど一年たちました。思えば去年近所の駐車場の脇で売られているかめを見て旦那ちゃんが「かめ欲しい欲しい」と言い出したので、その足で図書館へ行ってカメの本を借りていろいろ調べてからホームセンターへ買いに行った…

芸術家顔

今週は梅雨に入ったせいか、いまいちやる気が出ない週でした。 夜近所の飲み屋さんに友達が人物イラストを描く友達と来るというのでその人の顔を見にちょこっと行ってみました。大阪で絵画教室などをしている友達がいるのですが、並べると違うのかもしれませ…

愛想のいいかめぞう

最近のかめぞうは愛想がいいです。大きなシェルターが気に入っているせいもあるのかシェルターの中でくつろいでいることが多いのですが、餌の袋を見せるとシェルターから出て来て餌くれ音頭をしてくれます。 サハラのいる状況にもだんだん慣れてきたのでしょ…

外は雨

今日は朝から雨です。雨だと自転車に乗れないのでちょっと憂鬱です。 会社に窓ふきの人がやってきましたが、内側はともかく今日は外側は無理ですね。今日は旦那ちゃんがノー残業デーだったので久しぶりに旦那ちゃんがサハラやかめぞうに餌をやってくれました…

食事会はいいんだけど

今週は16日から社員の人が添乗でロシアに行くので今日以外はどうも休めなさそうだったので休みをとりました。 午前中とある、学校へ。詳細はまた後日。夕方会社の食事会がありました。一年以上ぶりに黒字になったのでそのお祝いということでした。歓送迎会を…

万博

今日は自分のところのツアーで万博に行ってきました。朝入ってすぐマンモスの予約券を取ったのであとは外国パビリオンを回りました。イタリア館の「サテュロス」像は見なければ!と言うことでイタリア館へGO!朝市だとほとんど並ばずに入れました。その後と…

大変!サハラが吐いちゃった!!

今朝旦那ちゃんがふとサハラを見るとサハラが緑色のどろどろしたものを吐いていました。 昨日配合飼料を食べ過ぎたのかはたまたサハラにはちょっと気温が低かったのか、とにかくうちに来ていきなりの体調不良で心配です。うがいでもさせたかったのですが、無…

サハラお披露目

今日は友達を呼んでサハラのお披露目です。爪が痛くないので手の平に乗せてもかわいいと言ってもらえました。 かめぞうもかわいいのですが、いかんせん爪が鋭くて私たちでもかなり痛いです。夕方紅茶を飲み過ぎたせいか夜何度も起きてしまいました。しかもそ…

まったりかめぞう

実は昨日恐ろしいことがありました。私が家に帰ってくると甲羅干しをしていたかめぞうがびっくりしたのかいつもより激しく水に飛び込んでひっくり返っていました。 その後よく見ると一匹のメダカがよろよろと泳いだかと思うと沈んでしまいました。さらによく…

おしゃれペンダント

今日は急に旦那ちゃんが外食しようというので近所の中華料理のお店に行ってきました。 先週とあるブランドのカメペンダントトップを購入して以来旦那ちゃんは気に入って毎日つけています。 今日旦那ちゃんはU2のTシャツを着ていたのですが、食べる時ちょうど…

体力

今日は朝から雨だったので午前中にしようと思っていたことがあまり出来ず、いい加減なお昼ご飯の後ダンスサークルへ行ってきました。このサークルでは上級者のAグループと初級〜のBグループに分かれているのですが、30分合同の練習時間があり、今回からサン…

ホテイアオイ

今日は土曜日出るので急遽お休みにしてもらいました。先週買ったカメペンダントトップに合うチェーンがなかったので近所のお店で買いました。 このところあまり眠れず寝不足が続いていたので今日はちょっとゆっくり寝ました。 多少持ち直したので週末まで何…