忙しすぎてダメな日

そういう時はカメのように暮らせよ〜

今日は明日からの三連休中のツアーに連続して添乗に行く人達に渡すクーポンの入力が山のようにありました。それ以外にもかなり日が迫っている日程表がいくつかあり、なんだか分からないうちに六時前になってしまいました。
いつもはあまりないのですが、いろいろ説明しても上手く伝わらないお客さんにも苛つき気味でした。
こちらがいくら忙しくてもお客さんには関係ない事なのでよくわからないことを聞いてくる人でも分かる範囲で丁寧に応えるようにしているのですが、今日はちょっと余裕なしでダメダメでした。
あまりにも疲れたので手抜きしてカップ焼きそばを食べようとするとお湯を切ってソースを入れたところで流しに落としてしまい、がっかり。
あんまり忙しくてイライラしている時はちょっと休憩してからにしようと反省です。