2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたい!でも温まりたい!

サハラは朝起きるとしばらくスポットライトの下で温まっています。 いつも餌を置く場所がそこから少し離れています。 餌を置くと、サハラが食べたい!でも温まりたい!と言った感じで餌を見ていたのでスポットライトが当たる場所の近くに餌を持ってきました。…

大根の葉っぱ

サハラは大根の葉っぱが好きです。 最近散らかさずにちゃんと餌を食べてくれます。 今日も完食したあと、満足気に佇んでいました。

今日も埋まっていました

今日も帰って来るとサハラが埋まっていました。昨日は旦那ちゃんが掘り起こしてくれましたが、今日はそのまま寝かせておきました。かめぞうが興味深げに見ていました。

うわっ

今日帰ってきたらサハラが床材に埋まっていました。心配になった旦那ちゃんが掘り起こしてくれましたが、何やら機嫌が悪そうです。 お布団みたいで気持ち良く眠っていたのでしょうか。

この芽何の芽?

今日サハラの水槽の掃除をしていたら、何かの芽のようなものが! それも無数です。 考えてみるとミニトマトの種が発芽したのかも! サハラの水槽には一足先に春が来ましたが、芽は抜いておきました。

床材

去年からサハラの床材を椰子殼にしています。サハラにとっては掘ったりいろいろ出来るので居心地がいいようです。ただどうしても少しずつ減ってくるので、先週旦那ちゃんが増やしてくれました。湿度も保てるしいい感じです。

早起きカメ

かめぞうは今朝も旦那ちゃんを起こしに行きました。

かめぞう靴下に夢中

昨日の話しですが、かめぞうが旦那ちゃんの五本指ソックスに夢中になっている写真が撮れましたのでアップします。

快調サハラ

ここ数日サハラが食欲旺盛です。 考えると人間と一緒で薬を飲んでいる間は便通が悪かったのかも知れません。 餌の食い付きもよく一安心です。