2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光の射す方へ

今日帰って来たらノエルがいつものようにシェルターに乗って日光浴をしていました。 いつもはシェルターにしっかりしがみついているのですが、今日は何故か前足をだらーんとさせていました。 なるべく光の近くに行きたかったのでしょうか。しばらくすると左…

早食いカメ

ノエルはとっても早食いです。餌を撒いて写真を撮っていたらもう食べ終わっていました。 食べる時以外は大人しくしています。 今日はお気に入りの緑の橋をシェルターにつっこんでいました。 アナタシェルターに入れないじゃないとツッコミたくなる私でした。

登りカメ

今日の夜旦那ちゃんが座椅子で寛いでいると散歩していたかめぞうが足に登ってきました。 その様子はさながら登山のようです。ジャージなので爪がよくひっかかり登りやすそうです。 せっかく登ってきたかめぞうでしたが、左腕に手をかけてダイブしようとした…

反省カメ

今朝何気なくノエルの水槽を見ていると、日光浴でシェルターに乗っていたノエルが突然ひっくり返って水の中へ落ちていました。 体勢を整えたあとお気に入りの緑の橋に手をかけているポーズはまるで反省しているようです。 かめぞうもシェルターに乗っている…