2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サハラいちごデビュー

ここ二週間所用でバタバタしていたので更新出来ませんでした。記憶のある範囲で追々更新していこうと思っています。 最近かめぞうは朝起きると真っ暗な部屋の中で何故か甲羅干しをしています。 今日はサハラに初めていちごをあげてみました。甘いものが大好…

かめぞう散歩

今日は久しぶりにMさんとお昼一緒でした。このところ私がお弁当でなかったり時間がずれたりしてなかなか一緒になれなかったので久しぶりにいろいろお話しできて楽しかったです。夜旦那ちゃんがかめぞうの水槽の水を替えてくれました。かめぞう力強くなって片…

コンタクトレンズ

今日はコンタクトレンズを新しくしに行ってきました。ここ何ヶ月かで急に視力が落ちてきたのです。 免許センターでも「一応通してあげるけどコンタクトは作り直してね」と言われる程悪かったのです。 先週眼鏡を作ってから余計にコンタクトで見にくいのが気…

お布団サハラ

今朝は少し冷え込んだせいか朝起きたらサハラが「サハラ布団」から顔だけ出していました。 寒くなると目が覚めていても布団から出て来ないのは人間と同じみたいです。今日は休みだったので昨日に引き続きゆっくりしていました。 今日のサハラはとても元気で…

風邪でダウン!

昨日の昼頃からのどが腫れているような気がしていたのですが、今朝起きたらちょっと息苦しいくらい腫れていました。今日はサークルの日だというのに・・・ フィギュアスケートのカナダ大会を見ながらどうしようか悩んだのですが、風邪を蔓延させてもいけない…

ロールケーキの行方

そして昨日のロールケーキの行方。「そうや!こういう時はいつもお世話になってるMさんにお裾分け!」というわけで早速Mさんにメール。夕方は少し用事があるということで結局家の近くを通りかかる時に少し待ってもらって無事ケーキ半分とりんごも渡せました…

ジャストフィット

今日、どこかの業者さんから会社宛にロールケーキが贈られてきました。所長がみんなで食べてと言ってくれたのですが、その日はケーキを食べる人も少なく、二本あったので欲張って一本もらってきたところかなり大きく、賞味期限内に食べきれない予感・・・今…

鳥羽水族館

今日はあいにくの雨です。宿から「おかげ横町」まではそれほど降っていなかったのですが、「おかげ横町」でお昼を食べ終わった頃からものすごい雨になりました。少し止んだので急いで鳥羽水族館に向かいました。 私は動物園より水族館が好きなのですが、ここ…

タンデムツーリング

今日から一泊で伊勢旅行です。スクーターでタンデムツーリングです。今までのスポーツタイプのバイクだと後ろに乗っていても前が全然見えず、旦那ちゃんにしがみついて目的地までただただ我慢!だったのですが、このスクーター、タンデムし易く作られている…

分からないことありますか

今日は義母のお見送りがあったのでサークルはお休みして、夕方の先生の教室だけ行ってきました。 もうすぐダンスパーティーなので人数も少ないし分からないところがあったらやりましょうと言って下さったのですが、みんな「分からないことが分からない」「分…

ちょっとツイてる日

今日は図書館に本を返しに行ったら探していた作家の本が二冊もありました。いつも行く駅前の図書館は近くて便利なのですが、いかんせん蔵書が少なくいつも予約して借りたり返したりする窓口という感じだったのですが、この日は収穫があってよかったです。会…

寝て過ごす

今日は休みが取れたので朝から何もせず過ごしてしまいました。本当は掃除くらいはしようと思っていたのですが、洗濯が終わると力尽きてしまいました。 たまにはこういう休みも必要なのかもしれません。最近読んだ本 山田宗樹 「嫌われ松子の一生」(上・下)…