2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レインスプーナー

今日会社に行ってみると月曜日だというのに人がとっても少なかったです。しかも週末にかけてDMも届いているのでものすごく忙しいことは分かっているはずなのに・・・何故休む?!夕方頼んでいたレインスプーナーのTシャツと帽子が届きました。二つとも旦…

夜更かしのツケ

今日は朝10時から法事だと言うのに昨日またもや旦那ちゃんの兄の家で映画を見てしまい、ちょっと起きるのがつらかったです。 お兄さんの家にはプロジェクターがあり、夜それをつけるとまるでミニシアター。もうすでに見た作品でもその迫力につい見入ってし…

お留守番

今日は泊りがけで出かける用事があるのでかめぞうはお留守番です。 次の日の夜遅くまで餌があげられないのに、かめぞうは全然食べてくれません。 ヒーターをつけっぱなしで行くと危険なので日中は陽があたるようにカーテンは開けていきました。 旦那ちゃんは…

雨の夜

今日は私が帰る頃雲行きがあやしいなあと思っていたら案の定かなりきつく降ってきました。雨だととても困ること・・・それは旦那ちゃんが自転車で帰れないことです。 そんなわけでバスで帰ってくる旦那ちゃんを迎えに駅まで行きました。 今日は雨が降ると思…

車でGO!

今日は旦那ちゃんが楽しみにしていた「ブラック・ジャック」の20〜22巻の発売日でした。 勇んで駅前の漫画専門店に行ったのになんと入荷していないとのことでした。でも他の支店にあることが分かったので旦那ちゃんは一度家に帰ってから車で某巨大ショッピン…

一抹の不安

今日営業の人が「どうしてもホームページ見られないんだけど、ちょっと見てもらっていい?」と言うのでパソコンを覗き込んでみると、なんとメールのアドレスが打ち込んでありました。最初、「・・・ギャグ!?」と思ったのですが、かなり本気で困っていた様…

昔いた人大集合!

今日から新しい上司が来るということで朝からロッカーの整理に追われていました。私のロッカーは明け渡してSさんとロッカーを共有することになったのですが、Sさんの荷物がとても多くて私の荷物が入れられるのは少し先になりそうです。 ところで今回来た人…

充実した一日

今日は旦那ちゃんが朝からバイクの慣らしに行くというので友達とランチに行ってきました。その前に金曜日雨が降ったので旦那ちゃんが途中で置いてきた自転車を拾いに行きました。私鉄で5,6駅先のところで行きは電車で行けるのでいいのですが、帰りはバッテリ…

何にもしない日

今日はお休みでしたが一日何にもしないですごしました。 あえてやったことと言えば、美容院に行ったこととDVDを見たことだけです。今日見た映画:「華麗なるギャツビー」 初めて見ると思っていたけど車に弾かれたところとか覚えがある・・・と言うことは…

贅沢な時間

このところまたネットラジオをよく聴くようになりました。私のお気に入りはAccuRadioのSwingin' Pop Standardsというチャンネルでその中でも映画「五線譜のラブストーリー」の影響かコール・ポーターチャンネルというのがあり、そればかり聴いてい…

かわいそうなお客さん

今日名古屋空港に向かう他営業所の添乗員さんから「今、藤○にいるんですけどあと10分で袋△って絶対無理ですよね!?」と電話がありました。日程表見ると藤○に11:30で袋△が11:40になっていました。ハイ、絶対無理です。40分くらいは余裕で待たせることに…

真夜中の背徳

このところずっと鍋なのですが、今日はお弁当のおかずもなくなってきたのでからしれんこん風とサンラータンを作りました。私はお酢が好きなので旦那ちゃんが食べない時は思いっきりお酢を入れます。余っていた卵を2つも入れたらものすごいボリュームになって…

特濃チーズケーキ

ここ最近うちのバレンタインは特濃チーズケーキと決まっています。その名の通り95%以上クリームチーズで構成されています。見た目はそんなに大きくないけどクリームチーズ400gは結構食べ応えがあるようです。今日読んだ本:吉永みち子 「麻婆豆腐の女房」 …

目が合う

今日は昨日の疲れがでたのか二人とも昼まで寝ておりました。しかし先日バイクが戻ってきたばかりの旦那ちゃんは少しでもいいから乗りたいと昼過ぎから出かけていきました。 旦那ちゃんのお出かけ中掃除をしたり、ケーキを作ったりしました。ひと段落してふと…

いちご狩

今日は友達を誘っていちご狩に行ってきました。どうせ行くなら本場がいいだろうと言うことで石垣いちごがあるところに行ったのですが、あいにくこの日は石垣いちごがイマイチということだったので普通のいちごでした。それにしてもどれも大きかったです。い…

さよならNさん

今日はいつも行っているお店でお世話になっているNさんが今月14日で辞めてしまうと手紙をくれたので、最後にいいものがあったらコーディネートしてもらおうと行ってみました。私はあんまり行きつけのお店や親しい店員さんというのがいないのですが、この…

確かに寒い

今日は会社でいつもお世話になっているSさんの家で不幸があったのでご自宅までお通夜に行ってきました。Sさんの家は同じ市内とはいえ海に近いせいかすごい風でとても寒かったです。この日は当日まで場所も時間も決まっていなかったので、予定が立たず、旦…

大忙し

今日は一体何十通日程表を出したでしょうか。普段は早くても出発日の10日くらい前に出すのですが、二月末でもすでにほぼ満席になっているものも多いので早めに出そうと次々作っていたら結構な量になってしまいました。あと2日分、バス4台分出したかったの…

見たい映画

このところゴールデングローブ賞のビデオを見ているのでいろいろ見たい映画が増えました。一番見たいのはやっぱり「レイ」ですが、「サイドウェイ」に結構お気に入りの曲、Blind Melonの「NO RAIN」が使われているのをみて気になっています。 それにしても金…

動物肉まん

今日は検診でした。もっと時間がかかるかと思ったのですが昼までに終わりました。 慣れたからか造影剤も前ほどの衝撃はなかったです。特に異常はなくまずは一安心です。夕方買い物に行ったら一瞬恐ろしい物が売られている・・・!!と思ったら「動物の形をし…

バッドチョイス

今日も旦那ちゃんはよく寝ていました。お昼から「カフェに行きたい」と言う旦那ちゃんと美味しいと評判のケーキ屋さんへ行ってきました。 テイクアウトだけでなく上のカフェでお茶や食事も出来るというところでした。 朝が遅かった旦那ちゃん、パスタ類があ…

寝てばっかり

今日の旦那ちゃんは寝てばっかりです。今もソファの上でお昼寝です(^^) かめぞうは対照的に散歩に出してあげたら2時間近く歩き回っていました。夕方故障していたパスの修理が終わったらしいので自転車屋さんに取りに行きました。するとなんと!お店の向か…

つくねの店

今日は近所にオープンしたばかりのつくねのお店に行ってみました。「つくね」と聞いて「焼き鳥屋」のイメージでやってきたのですが、洒落たお店で意表をつかれました。繁華街から結構離れているのに次々と人が入ってきてびっくりでした。しかし一番びっくり…

節分忘れた

今日は節分でしたがすっかり忘れていました。昨日までは覚えていたのですが本当に忘れていました。赤塚不二夫のミニ鬼お面がついた豆が売っていて「かめぞうに付けたらちょうどいいかも・・・」と思っていたのですが、旦那ちゃんの「かめぞうに豆ぶつけなき…

もぐもぐ

いつもは餌で口いっぱいにしてから飲み込んでいるかめぞうですが、旦那ちゃんいわく、今日のかめぞうは「もぐもぐ」していたそうです。 これもひとつの進歩なのでしょうか? 鼻ピッも慣れてきて旦那ちゃんがすると目をつぶるそうです。 徐々に慣れてきてくれ…

かめの本

明日は旦那ちゃんの健康診断なので、今日の旦那ちゃんは20時までしか食事をすることが出来ません。昨日に引き続き今日も「はりはり鍋」です。あっさりしてるし、簡単だし、いいのですが、これでいいのかと言う気もします。旦那ちゃんは「かめちゃんおいで〜…