2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど!納得

今日は三週間ぶりにポルトガル語講座に行ってきました。当たり前ですがかな〜り進んでいました。まあでもさすがに二度目なので何とか・・・という感じですが。 ところでこの日はみんながよく間違うSERとESTARという動詞を詳しくやりました。どちらも「〜です…

雨のランナー

今日は旦那ちゃんが地元のマラソン大会に出場しました。昨日とは打って変わって雨模様です。会場の駐車場は車では行けないのでバイクで行ってきました。すり抜けも出来て家から15分で着きました。小マジェ最強です。 ところで旦那ちゃんは大会に出るのは初め…

素敵な贈り物

今日は夜旦那ちゃんが会社の歓送迎会でいないので友達と郊外のイタリアンのお店にディナーに行ってきました。 前菜も凝っていてきれいだし、ウニのパスタもウニだけどあまりウニウニしていなくていい感じでした。デザートも二段重ねでお腹いっぱいになりまし…

いい美容院

今日美容院に行ってきました。この間行ったところに行こうとしたらいっぱいだったので別のところに行きました。 割と近くなのですが二階にあるのでそこに美容院があるとは知らなかったのですが明るくてなかなかいい雰囲気の店内。どういう髪型がいいかきちん…

いちごだ〜いすき♪

今日は朝から2人とも体調不良気味でした。週末に買ったいちごがあったのでいちご大好きなサハラにあげました。 もうとっても大好き!って感じで食べていました。 最近帰ってくるとサハラが寝ていることが多いので朝にあげた方がいいのかなあと思っています。…

なまくらポーズ

今朝起きたらサハラがとってもなまくらなポーズをしていました。 リラックスしてくれているのはいいのですがあまりにもなまくらっぽくて写真撮ってしまいました。 でももしかしたらヨガのポーズかもしれません。

温泉でゆっくり

今日は久しぶりにとうえい温泉に行ってきました。回数券まで持っているのにこのところなかなか行く機会がなく久しぶりでした。着いたのが19時くらいだったせいかすいていました。あがってからフランスベッドの健康ベッドに乗っていると旦那ちゃんもあがって…

リスの鳴き声

今日、買い物に出掛けようと玄関を出ると何とも言えない動物の鳴き声が聞こえてきました。 一体何が鳴いているのかと思ったらマンションのすぐ横の木に住んでいるリスでした。 その木にリスが住んでいてよく電線の上を走っているのは見かけるのですが、鳴き…

雨の日は

今日はサークルの日でした。今月から練習時間は短くなりましたがその分密度は上がっている気がします。 今日はワルツのウィングの練習でした。最初は先生に「まぁ〜、これじゃ出来るのに10年かかるね〜」と言われたみんなでしたが努力の結果「割と何とかなっ…

ノー残デー

水曜日は旦那ちゃんの会社のノー残業デーなのでいつもより早く帰って来られます。 そんな訳で週の中でカメ達の水換えは大抵水曜日になります。 甲羅も洗ってもらってきれいになったかめぞうは今日も散歩を堪能していました。 しかし何故か今日は最近お気に入…

バレンタインデー

毎年バレンタインデーにはチーズケーキを作っていたのですが、今年は風邪の余韻や火曜で忙しいこともあり、手作りのものは週末に延ばしました。替わりにと言ってはなんですが、デパートの特設会場で見つけた小樽、ルタオのチーズケーキを購入しました。北海…

復活の兆し

旦那ちゃんは月曜から私は火曜からインフルエンザで共倒れでしたが、今日くらいからやっと少しましになってきました。明日は何とか掃除くらいは出来るといいなあと思っています。 カメ達が元気でいてくれたのが何よりです。

水飲みサハラ

今朝サハラに水をあげたら随分長い間飲んでいました。部屋が乾燥していて喉が渇くのでしょうか? ところで昨日風邪で一日寝込んでいた私に変わって今日は旦那ちゃんが風邪引きです。 しかも医者に行ったらインフルエンザと診断されてしまったそうです。ここ2…

と、通れない!!

今日は所用でS病院に車で行きました。その病院の駐車場は15分以内なら無料で、この時は時間内に出られそうだったので駐車券をもらわず駐車場に戻りました。するとどうでしょう。そこをくぐらねば出られない料金所のバーのすぐ手前にものすごくはみ出して駐車…

きよしファン

今日は何故かとてももったりしたお客さんが多かったです。二月中にオーストラリアかヨーロッパ方面に行きたいとやってきたのにパスポートの申請もこれからという人が窓口に来られました。かなり間際のコースがあいていたのですが、パスポート出来るのが出発…