2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彦根にお出掛け

今日は在来線を乗り継いで彦根まで行って来ました。 彦根城には私は以前一度行ったことがあるのですが、旦那ちゃんは初めてでした。 今回の主目的は彦根城のキャラクター「ひこにゃん」を見に行くことでした。 彦根城に行くとひこにゃんが出て来る少し前でし…

朝のかめぞう

かめぞうは夜パソコンの下で寝ているのですが、朝になってカーテンを開けて明るくなると旦那ちゃんを起こそうと和室の襖のところに行きます。 襖が開いてないと「開いてないの?」と言う顔をします。 この日は旦那ちゃんのわらじスリッパに乗って襖が開くの…

レンガ

最近かめぞうがあまり出ていないので今日は日光浴中のかめぞうです。 かめぞうは夜寝る前に水槽から出してあげて朝、出掛ける前に水槽に戻しています。 日中も結構外に出ていることが多いです。 最近ちょこちょこ甲羅が剥がれてきました。 少しずつですが大…

あけてしまいました

遅ればせながらあけましておめでとうございます。 なかなか更新が進まずすみません。 今年は何とかもう少し更新してカメさん達の楽しい暮らしをお伝え出来ればと思います。去年はノエルさんが天国に行ってしまい、とても残念でしたがかめぞう、サハラはます…