2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おべんと付けてどこいくの

今朝は涼しかったですね。長袖とはいえTシャツ一枚で朝夕自転車に乗るのはちょっと寒くなってきました。 それでも何故かクーラーが入っている職場。長袖でも寒いんですけど・・・ 秋は行楽シーズンなのでありがたいことに申し込みも多く催行されるツアーが多…

あんまりだ

今日は平日あまり休まない次長がお休みでした。次長が休みのとき何故かいつも次長のミスが回り回ってトンでもないことになっていることが判明することが多いのですが、今日もやはり恐ろしい事が・・・ 何と明日の空港送りの添乗に人が付いていなかったのです…

どこまで行ったかな

先週は土曜日出勤だったのですぐ月曜日になってしまいました。日曜日に新聞折り込みが入ったので朝から電話ががんがん鳴ってました。 ところでうちの営業所では先々週くらいから社名入り領収書が切れてしまい、かなりピンチでした。物品の請求は本社にするの…

アカウミガメ放流大会

今日は地元のラジオ局主催のイベントでN田島海岸の清掃とアカウミガメの放流大会に参加してきました。 実は遠州灘一帯はアカウミガメの産卵地帯で有名なところなのですが、広報などの募集は子供さん対象だったのでなかなか参加することが出来ず残念に思って…

土曜には珍しく

今日は土曜出勤です。いつもは土日は大抵お休みにさせてもらっているのですが、今週は祝日もあって日が少ないのと月末〜月初にかけて出さねばならない日程表がたまっていることもあり出勤になりました。行ってみると次長以外全員揃っていて一瞬来なくてもよ…

ダンス旅行

今日はサークルのダンス旅行に参加しました。駅近くのバス乗り場に8;30と書いてあったので5分前に行ったら全員お揃いでかなり遅刻した気分でした。そうか・・・この世代の人はものすごく早い人が多かったのですね。これからはせめて15分くらい前には行くよ…

映画バトン

ちいちいさんから頂きました、映画バトンです。 ●好きなジャンルは?(Vシネマ等ビデオを含む) 頑張る系、法廷物、音楽・ダンス物 、おバカ系 ●その中で一番面白かったもの(3つほど) 「ブルースブラザーズ」 なんてったって音楽でダンスでおバカに頑張っ…

何とかギリギリ

今日は連休明けということもあって電話も多く、日程表も多く、添乗の人もほとんど連続添乗でてんやわんやでした。来週頭からものすごく大台口の北海道ツアーがあるのですが、少し前に知床が自然遺産に登録されたおかげで飛行機も、現地の宿も混み混みらしく…

MR.インクレディブル

今日はお昼から友達がMR.インクレディブルのDVDを持って遊びに来てくれたのでみんなで鑑賞。この作品劇場で見ようかどうしようかと言っているうちに終わってしまったので見られてうれしかったです。 ところで最近のDVDには特典映像が入っているのがお約束で…

シミュレーター

今日は掃除をしたくらいで後はサークルのKさんに頂いたDVDを見ていました。三枚もあって一枚はサンバとパソドブレの、それからワルツのレッスンビデオと、高輪プリンスで行われた「05三笠宮杯」にイベントで世界のファイナリストが踊っているDVDでした。こう…

おあつらえむき

今日は久々に土曜出勤です。しかも昨日から鼻が止まらず、風邪薬を飲んで行ったらものすごい眠気・・・ それなりにやることがあったのでなんとか就業時間までもちこたえました。夜、旦那ちゃんが一人でウケているので何かと思ったら通称「かめぞうカー」にサ…

新名所

今日は新名所、というほどではありませんが、「うなぎパイファクトリー」に行ってきました。 「うなぎパイファクトリー」というのはもちろんあの「うなぎパイ」の春華堂の工場です。新しく出来た工場でいつでも誰でも工場見学が出来、しかも入場者にはナッツ…

永遠のテーマ

このところ二件続けて、長距離ツアーの直前キャンセル、しかも連絡もせず、入金してないから正式申し込みでないと言い張る方々。いろいろご都合もあると思うのでキャンセルは仕方ないとは思うのですが、行けないと分かった時点でお知らせ頂かないとこちらは…

新聞紙サハラ

今朝サハラの水槽を見ていると昨日新聞紙に潜っていたサハラが新聞の下から覗いていました。 意外に面白いことをしてくれるサハラでした。お昼にMさんと話していると最近彼女が通っている空手道場は改築をしているらしいです。若い女性にもエクササイズ的に…

意外となんとかなるものです

睡眠時間3時間くらいでしたが、起き上がると何とか行けそうなので頑張って行きました。行ってみると今日はとあるチケットを取る日で社員さんが2人出かけていたので三人でがんがんなる電話対応。しかもそのうちの一人は昨日の添乗員さん、Sさん。普通は深夜…

早い早い

今日は東京ドームに野球観戦に行ってきました。実は私、野球はテレビだと5分と見ていられないのですが、不思議と球場に行くと楽しめます。いつも新聞店のツアーバスで行くのですが、新聞店の社長さんが筋金入りの巨人ファンでいつも参加者みんなへのプレゼン…

やっと見に行けました

今日は前売りを買っていたスターウォーズエピソード3にやっと行けました。うちの近所の映画館は前売り券だと事前に指定席に引き換えなければならないので2時頃行って、5時代の回を取ったのですが、掃除をしたり、テレビの裏に入ってしまったかめぞうを捕まえ…

一日仕事

今日は定期検診でした。10:30に行って終わったのは17:00すぎでした。待ち時間も多いとはいえ一日仕事です。 結果は来週ですが、特に異常はなさそうです。今日の検査でものすごくまずい検査薬を飲まなければならなかったのですが、去年に比べてまずさが少し…

半年たって

今日はダンスの日でした。合同練習ではタンゴ、ジルバ、サンバをやったのですが、前にも書きましたが、実は私はジルバをほとんど知りません。一応ベーシッックは教えてもらったのですが、上手な人とすると「何故に男性が回る?!」などまだまだ知らない事い…

カラテキッド

先週から入った新人さんのMさんは空手を習っているらしいのですが、今日何故空手を習うに至ったかを語ってくれました。実は彼女、うちから割と近い場所で変なおじさんに追いかけられたことがあるらしく、とても怖かったのでそれがきっかけでかねてから「空手…

心配ないよ

今日はお昼から雨だと聞いたのでお昼に家に洗濯物を取り込みに戻ったのですが、夕方まで雨は降りませんでした。夜、かめぞうがテレビの台風情報を熱心に見ていたので、「かめぞう、ここは心配ないよ」と声をかけるとちょっとこちらを振り向いて「え、そうな…

みんな熱心

今日は台風がきているということで朝から雨模様でした。夕方月曜の夜にあるダンスの先生の教室を見学に行きました。すると半分くらいサークルで知っている人が!皆さん熱心で驚きました。 しかもいろいろな足形も知っていて上手な人が細かなところを丁寧に練…

まだまだ人気

今日はもうそろそろロードショウが終わってしまいそうなのでスターウォーズを見に行こうとしたところその回は満席でした。まだまだ人気あるんですね〜来週もまだやっているということだったので今回はあきらめて、サハラ用の温度計を探しにいつものペットシ…

テンプラ

今日はかめぞうの水槽もサハラの水槽もきれいになったので2人とも食欲が復活しました。 私たちは夕食に久しぶりにテンプラを作りました。本に書いてある分量で衣を作ると割といい感じに仕上がりました。しかし作りながらつまんでいると意外とたくさん食べて…

一週間お疲れ様でした。

月曜日から入った新人さん。今週は月から金までと一週間お疲れ様でした。 来週からなんだか分からないほど忙しくなると思いますが、頑張ってね〜!今日のかめぞうは何故かあまり餌も欲しがらず、シェルターに入ったままのヒッキーかめぞうでした。 サハラも…

ファーストデイ

今日は1日なので近所の(どこもそうでしょうが)映画館が?1,000均一の日だったのでニコール・キッドマンの「奥さまは魔女」を見に行きました。ニコール・キッドマンがとにかくかわいくてよかったです。 ところで私のダンスシューズ、昨日ヒールカバーがあま…