困ったお父さん

勝負や〜

と言っても私の父ではありません。同じ会社のMさんのお父さんは昔空手をやっていたそうで、少し前に酔ってへべれけになった時に娘さんのMさんに「勝負だ!!かかってこい!!!」と挑みかかってきたらしいです。Mさんも現在は空手歴3年で黒帯なのでかかって行くのはいいけどこんなに酔っぱらってよれよれな人を相手にするものはどうしたものかと困っていると、お母さんが「酔ってて何にも分からないからとりあえず車に乗って逃げなさい」と言ったので夜中に財布も持たず、追い出されてしまったことがあったらしです。帰ってくるとお父さんは寝ていたらしいのですが、また起きて来て「勝負だ〜」って言われたらどうしようと思うと一晩中眠れなかったそうです。しかも朝お父さんに聞いてみると昨日の記憶は全くなくMさん、マジギレだったそうです。
本人に取っては大変だったと思いますがMさんのお父さん、遠くから一度見て見てみたい気がします(笑)

今日のかめぞう、いつもは写真を嫌がるのに珍しく逃げずに撮らせてくれました。
水がきれいになってうれしそうです。