2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノエル用濾過器

夏が近づいたせいかますます新陳代謝がよくなってきたノエル。三日もたたないうちに結構水が汚れてしまうのでノエル用にもと濾過器を取り付けました。 これでノエルがきれいな水の中ですごすことが出来ます。夜濾過器の電源を消すまでの間水の音がします。か…

世界最大級のカメ

ニュースに載っていたオサガメの写真です。旦那ちゃんとも話したことがあるのですがヤフーのニュースって密かにカメの話題が多い気がしませんか?もしかして関係者にカメ好きの人がいるのでしょうか。 今日のサークルではクイックステップを習いました。Kさ…

洗濯洗濯!

今日も昨日に引き続きいい天気でした。梅雨時なので晴れている日にはいろいろ洗濯しちゃいます。 今日はキッチンマット、春物の薄手コート、春物ワンピースなどを洗濯しました。 かめぞうは朝から甲羅干しです。いつもは近づくとすぐ水にドボンしてしまうの…

育ってきました

昨日までまずまずの天気だったのに週末になると雨になってしまいました。雨だと何となくやる気が出ません。サハラも雨はあまり好きでないのか一日中寝てばかりです。 先月タネを蒔いたミニトマトが育ってきました。隣はハバネロです。実がなるのはまだまだ先…

時々口が開きます

今日夕方旦那ちゃんがノエルの水槽の掃除をしてくれました。掃除中洗面器に入っていたノエル、時々口を開けているのですが、なんなのでしょうか? 少し前にも持ち上げた時に口を開けたことがあったのでその時は持ち方が悪くて苦しいのかなと思っていたのです…

いろいろ見学

今日は天気予報が外れ朝から雨でした。午前中ゆっくりして午後から近くのデパートで開催されているいけばな展を見に行きました。去年も思ったのですがその花をいけたご本人を知っていると、なるほどと言う感じでその人らしさが出ているような気がします。 少…

飛び出すノエル

今日お昼頃買い物から帰って来た旦那ちゃんが見たもの、それは水槽から飛び出て机の下にいるノエルでした。ノエルは以前も水槽から飛び出てサハラの水槽に入ってしまったりしたので、旦那ちゃんと話しをした結果今の水槽ではちょっと危ないねということにな…

かめぞうラジオ

今日、結婚式の引き出物カタログで頼んだFMラジオが届きました。私はラジオを聞くのが好きだったのですがここに引っ越して来てからラジオが家になくてほとんど聞くことがなかったのです。写真を入れられるところがあったので「かめめくり」のかめぞう写真を…

いつの間に

今日は朝少し肌寒かったせいかサハラの鼻息でガラスが白くなっていました。 今日は電話もそこそこありましたが、それほど忙しくなかったので個人的な用事でN営業所のOさんに聞きたい事があったので電話すると、「Oは退職いたしました」っていつの間に?!親…

生け花

生け花の先生をされている方とご縁があり、今日から生け花を習う事になりました。午前中は衣替えをしていらないものをリサイクルショップに売りに行って部屋が少し片付きました。 実は恥ずかしながら茶道、華道の類いは全く経験がないのです。考えてみたらあ…

車、押して押して

今日からもう6月なんですね。そして今日は二ヶ月に一度のサークル会費の集金の日です。私は集めるだけで集めた会費は代表の人に渡すだけでいいのですが、それでも多少は早く来なければと思い30分くらい前からスタンバイしていました。集金も無事終わり一安心…