2012-01-01から1年間の記事一覧

明日は早起き

明日は少し離れたところのマラソン大会参加のため早起きです。(私は出場しませんが)少し前に撮った枕に登ってご満悦のかめぞうです。

良い子のかめぞう

最近夜かめぞうを水槽から出して、ソファの下に頭を入れるとそのまま大人しく寝てくれます。 写真はソファの下で大人しくしてる良い子のかめぞうです。

忍び寄るかめぞう

かめぞう夜水槽から出すとすぐにソファの下で寝てしまうのでが、昨日は出す時間が早かったせいか、しばらくウロウロしていました。 私のカバンのペットボトル入れに反応して、食卓の影から忍び寄っていました。

夏のかめぞう

みんなが羨む夏のいつでもマイプール。

お外はダメよ

今日は水換えが終わってから珍しくかめぞうが網戸越しに外を見ていました。 昔ベランダで甲羅干をさせていた時に脱走して落ちてしまったかがあるのでちょっとドキッとしてしまいました。

かめせん

昨日友達の家に遊びに行って来ました。 友達が住んでいるマンションには売店があって、こんなのが売ってた!とお土産にくれました。 かめぞうも興味があるようです。 ありがとうございました(^-^)/

カメスリッパ

最近かめぞうは私のカメスリッパがお気に入りのようです。

ソファの下からこんばんは

数日前のことですが、かめぞうがソファの下から顔だけ出していました。 可愛く撮れました。

サハラバースデー

一昨日でサハラがうちにやって来てから、七年経ちました。来た時に比べるとずいぶん大きく重くなりました。 本当はサハラが大好きな桃をあげたかったのですが、まだ出回っていないのでマンゴーをあげました。 なかなかワイルドな食べっぷりをご覧下さい。

カメカート

通販で面白いものがあったので、亀さん達の餌やグッズを入れるカートを買いました。かめぞうを乗せてみました。 この後後ずさりして向こう側に消えていきました。 動画で撮っておけば良かったくらい傑作だったです。

サハラの温浴

大分暖かくなってきたのでサハラを温浴させました。キレイになって良かったです。餌もよく食べてくれました。後ろでかめぞうもアピールしています。

快調です

暖かくなったり寒くなったりですが、かめぞう、サハラは春が来て元気です。サハラは餌を完食することも多く快調です。 体調がイマイチな時も元気な亀さん達を見ていると癒されます。

食べたい!でも眠たい!

先日から餌場をスポットライトが当たるところの近くにしました。 今日は大好きなトマトを食べたらそのままウトウト。 なんだか幸せそうです。

食べたい!でも温まりたい!

サハラは朝起きるとしばらくスポットライトの下で温まっています。 いつも餌を置く場所がそこから少し離れています。 餌を置くと、サハラが食べたい!でも温まりたい!と言った感じで餌を見ていたのでスポットライトが当たる場所の近くに餌を持ってきました。…

大根の葉っぱ

サハラは大根の葉っぱが好きです。 最近散らかさずにちゃんと餌を食べてくれます。 今日も完食したあと、満足気に佇んでいました。

今日も埋まっていました

今日も帰って来るとサハラが埋まっていました。昨日は旦那ちゃんが掘り起こしてくれましたが、今日はそのまま寝かせておきました。かめぞうが興味深げに見ていました。

うわっ

今日帰ってきたらサハラが床材に埋まっていました。心配になった旦那ちゃんが掘り起こしてくれましたが、何やら機嫌が悪そうです。 お布団みたいで気持ち良く眠っていたのでしょうか。

この芽何の芽?

今日サハラの水槽の掃除をしていたら、何かの芽のようなものが! それも無数です。 考えてみるとミニトマトの種が発芽したのかも! サハラの水槽には一足先に春が来ましたが、芽は抜いておきました。

床材

去年からサハラの床材を椰子殼にしています。サハラにとっては掘ったりいろいろ出来るので居心地がいいようです。ただどうしても少しずつ減ってくるので、先週旦那ちゃんが増やしてくれました。湿度も保てるしいい感じです。

早起きカメ

かめぞうは今朝も旦那ちゃんを起こしに行きました。

かめぞう靴下に夢中

昨日の話しですが、かめぞうが旦那ちゃんの五本指ソックスに夢中になっている写真が撮れましたのでアップします。

快調サハラ

ここ数日サハラが食欲旺盛です。 考えると人間と一緒で薬を飲んでいる間は便通が悪かったのかも知れません。 餌の食い付きもよく一安心です。