2005-01-01から1年間の記事一覧

ぎりぎり大掃除

今年は29、30日と出掛けていたので大掃除も今日になってしまいました。旦那ちゃんがかめぞう、サハラ、ノエルの水槽をきれいにしてくれました。ノエルの甲羅も磨いてピカピカです。 カメ達もきれいな水槽で年越ししてもらえてよかったです。 夕方、友達が駅…

東京見物

今日は4、5年ぶりにS県の友達と再会です。関東方面に来ることはあっても車で首都高を通り過ぎるだけ、とかなかなか都内でゆっくりする機会がなかったので気づけば本当にご無沙汰していました。 品川で待ち合わせして品川水族館へ。ん!?品川から京急で、っ…

大忘年会

今日は旦那ちゃんの大学時代のサークルの同窓会忘年会です。今回はサイ連れの人が多いと聞いたので私もご一緒させてもらいました。西は広島、北は仙台からと日本全国に散らばっているみんなが大集合です。 久しぶりに会う人始めて会う人皆さんといろいろ話せ…

仕事納め

今日は仕事納めでした。実際は明日の昼まで人はいるのですが、年末年始ツアーの確認電話などで添乗員さんがいっぱいで大わらわでした。 今年は年末のツアーは少ないのですが、年始に台数口のツアーがありなかなか大変です。 電話も席も足りないのであまりす…

馴染んでね〜

今日の会社は人も少なかったですが、電話も少なく定時で終われました。 かめぞうはノエルが来たことが分かるのか時々上の方を気にしています。(ノエルの水槽はかめぞうの水槽の横の机の上に置いてあります)気のせいか2人ともいつもよりかわいくアピールし…

ノエルです!よろしく!

今日は昼過ぎまで寝てちょっとしたものを買いにホームセンターに出掛けました。いつものカメコーナーに行くとスタンディングポーズで私にアピールしているカメが!! でもかめぞうもいるしサハラもいるしどうしようと悩んだのですが、いつまでもアピールして…

ホームパーティー

今日はクリスマスイブなのでケーキなど作ってホームパーティーです。旦那ちゃんと家で過ごすクリスマスは今年で5回目ですが、ケーキも料理もだいたい定番というのが決まってきました。 今年はいつものケーキに去年から気に入っているクリスピータイプのチキ…

散らかしサハラ

今日のサハラはご飯を食べ散らかし、日本庭園を移動させ遊びまくってから新聞紙に潜って寝てしまいました。 散らかしサハラ、まるで子供のようです。

布団かめぞう

今朝起きたらかめぞうが布団に!昨日旦那ちゃんが水を換えた後にお布団に入れてくれたみたいです。 旦那ちゃんの横で大人しく寝ていたみたいです。布団をはがすと「もうちょっと寝たいのに〜」といった素振りをするので出掛けるまで布団を掛けておきました。…

忘年会

今日は職場の忘年会でした。会社からすぐの会場でで6:30からで微妙に時間があったのでその間に友達にキムチを渡しに行ったりなかなか行けない銀行の記帳をしたり、コンタクトの店に行ったりしているとぎりぎりになってしまい、行ったら一番最後・・・ 今回…

少しは上達?!

今日は居間のごちゃごちゃしたところを整理して少しすっきりしました。食器棚の食器の下に敷いている髪がぼろぼろになっていたのでそれも換えてきれいになりました。大掃除、一気にすると疲れるので少しずつですが始めています。 今日のサークルはワルツの復…

クリスマス準備

気づけばあと10日でクリスマスなんですね。遅ればせながらクリスマス用品を出しました。 小さいツリーと玄関用リースです。今年はハワイアンのカメリースも入手しました。大きさは直径12cmくらいで小さいのですが、顔もかわいいし、リースの部分が海藻だった…

MUSICAS DE NATAL

今日は久々にポルトガル語教室に行ってきました。先週と先々週用事で行けなかったので前回からご一緒しているKさんに「今日来なかったらメールしようと思ってた」と言われてしまいました。 一度やっているので今回くらいまでは抜けても何とかなりますがだん…

決定的瞬間!

今日夕方帰ったらサハラは寝ていました。青梗菜をあげてしばらくしたら少し食べていたようですが、今日はさほど食欲がないようです。 最近にしては珍しくスポットライトの下で寛いでいたのでその様子を写真に撮ろうとしたらいいタイミングであくびしてくれま…

サハラりんごデビュー

今日はサハラに日曜日のツアーでもらった信州りんごをあげてみました。少しあげると気に入った様子で餌場にまだりんごがないか目を凝らして探していました。 今年のりんごは霜が何回か降りたおかげで蜜がつまっていておいしかったです。 りんごを食べて満腹…

師走ですね

今日は昨日新聞折り込みのチラシが入ったこともあり朝から電話が多かったです。それ以外にも気づくと間近のツアーの日程表などもあり一日バタバタしていました。 お昼は久しぶりにMさんと一緒だったので話をしていると、Mさん、何と昨日の空手の飲み会で三次…

晩秋の紅葉

今日はこちらに来て最初に友達になったMさんとNさん、そしてNさんのお母さんと一緒に自分のところの日帰りツアーに行ってきました。紅葉は隣の県のJ寺という紅葉の穴場的なところへ行ってきました。このお寺ピークは先週だったようですが、葉っぱが散って地…

昼寝デー

今日は旦那ちゃんが午前中用事で出掛けていたのでお昼までソファーでゴロゴロ。 このところ本など読んでしまって夜更かしが多かったので今日は寝だめです。サハラは最近夜寝る時新聞紙に潜って寝ているのですが、今日はお昼寝の時も新聞紙に潜っていました。…

鼻ちょんちょん

先週はパーティーだったので今日は二週間ぶりの練習です。少し前から急に寒くなったのでさすがにカットソーでは寒いので薄手のセーターで練習に行きました。結構ハイネックを着ている人もいました。 今日から同じクラスに2人入ってこられました。男性は体調…

サハラいちごデビュー

ここ二週間所用でバタバタしていたので更新出来ませんでした。記憶のある範囲で追々更新していこうと思っています。 最近かめぞうは朝起きると真っ暗な部屋の中で何故か甲羅干しをしています。 今日はサハラに初めていちごをあげてみました。甘いものが大好…

かめぞう散歩

今日は久しぶりにMさんとお昼一緒でした。このところ私がお弁当でなかったり時間がずれたりしてなかなか一緒になれなかったので久しぶりにいろいろお話しできて楽しかったです。夜旦那ちゃんがかめぞうの水槽の水を替えてくれました。かめぞう力強くなって片…

コンタクトレンズ

今日はコンタクトレンズを新しくしに行ってきました。ここ何ヶ月かで急に視力が落ちてきたのです。 免許センターでも「一応通してあげるけどコンタクトは作り直してね」と言われる程悪かったのです。 先週眼鏡を作ってから余計にコンタクトで見にくいのが気…

お布団サハラ

今朝は少し冷え込んだせいか朝起きたらサハラが「サハラ布団」から顔だけ出していました。 寒くなると目が覚めていても布団から出て来ないのは人間と同じみたいです。今日は休みだったので昨日に引き続きゆっくりしていました。 今日のサハラはとても元気で…

風邪でダウン!

昨日の昼頃からのどが腫れているような気がしていたのですが、今朝起きたらちょっと息苦しいくらい腫れていました。今日はサークルの日だというのに・・・ フィギュアスケートのカナダ大会を見ながらどうしようか悩んだのですが、風邪を蔓延させてもいけない…

ロールケーキの行方

そして昨日のロールケーキの行方。「そうや!こういう時はいつもお世話になってるMさんにお裾分け!」というわけで早速Mさんにメール。夕方は少し用事があるということで結局家の近くを通りかかる時に少し待ってもらって無事ケーキ半分とりんごも渡せました…

ジャストフィット

今日、どこかの業者さんから会社宛にロールケーキが贈られてきました。所長がみんなで食べてと言ってくれたのですが、その日はケーキを食べる人も少なく、二本あったので欲張って一本もらってきたところかなり大きく、賞味期限内に食べきれない予感・・・今…

鳥羽水族館

今日はあいにくの雨です。宿から「おかげ横町」まではそれほど降っていなかったのですが、「おかげ横町」でお昼を食べ終わった頃からものすごい雨になりました。少し止んだので急いで鳥羽水族館に向かいました。 私は動物園より水族館が好きなのですが、ここ…

タンデムツーリング

今日から一泊で伊勢旅行です。スクーターでタンデムツーリングです。今までのスポーツタイプのバイクだと後ろに乗っていても前が全然見えず、旦那ちゃんにしがみついて目的地までただただ我慢!だったのですが、このスクーター、タンデムし易く作られている…

分からないことありますか

今日は義母のお見送りがあったのでサークルはお休みして、夕方の先生の教室だけ行ってきました。 もうすぐダンスパーティーなので人数も少ないし分からないところがあったらやりましょうと言って下さったのですが、みんな「分からないことが分からない」「分…

ちょっとツイてる日

今日は図書館に本を返しに行ったら探していた作家の本が二冊もありました。いつも行く駅前の図書館は近くて便利なのですが、いかんせん蔵書が少なくいつも予約して借りたり返したりする窓口という感じだったのですが、この日は収穫があってよかったです。会…