秋のおでかけ

亀Tシャツ

今日は情報誌に載っていた長野県の木曽にある「寝覚の床」に行ってきました。オール下道で行ったので片道4時間くらいかかりました。「寝覚の床」は浦島太郎の伝説で有名な景勝地らしいです。
見るためにはお寺を通らなくてはならないので200円必要ですが、いつもは通り過ぎてしまう辺りに意外と面白い所があるのだなあと感心しました。写真はバイクのレーサー亀谷長純選手のTシャツを着た旦那ちゃんです。
そのあとやはり同じ情報誌に載っていた「くるまや」というおそば屋さんへ行きました。
三時過ぎだというのにまだお客さんが結構いてかなり人気店のようです。ちょっと甘めのダシでしたがおそばもおいしくて「蕎麦博士」の旦那ちゃんも大満足。帰りに寄ったお店で「おにかけソバ」カップ麺も買えて楽しい一日でした。

帰るのが遅かったのでサハラは寝てるかなと思ったのですが起きていたので、小松菜をあげました。最初はシェルターに入ったまま餌の缶を見せても出て来なかったかめぞうもサハラが食べているのを見ると欲しくなったのか出てきて餌くれスタンバイしていました。仲間がいるのはいいことなのかも知れません。