2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの大晦日

今日は朝からお節作りです。 お正月は2、3、4日と出掛ける予定があるので少しだけと思っていましたが、数の子に黒豆、田作り、煮物など作ると二人ではかなりの量になってしまいました。お節を作っている間も散歩中のかめぞうが足下に寄ってきます。 その間に…

久々の温浴

今日は久しぶりにサハラの温浴をしました。 散歩中のかめぞうが足下に来たので温浴が済んだサハラを前に置いてみると、かめぞういきなり威嚇モードです。 かめぞうに威嚇されてサハラは首を引っ込めていました。かめぞう、サハラに野生を感じた日でした。

ノエル

今日でノエルがうちにきてから一年たちました。財布に入りそうなくらいちっちゃかったのに一年で随分大きくなりました。 写真は何故か口を開けるノエル。普段水槽にいる時は餌を食べる時とあくび以外口を開けることはないのですが水槽から出すと時々口を開け…

足が大好き!

今日は旦那ちゃんがかめぞうの水槽の水換えをしてくれました。掃除中散歩しているかめぞう、いつものように旦那ちゃんの足に付いて回ります。 匂いを嗅いだり、つついたりした後、旦那ちゃんの足の甲に乗って足の間を通ろうとします。 何故に足が好きなんで…

もう一息

今日はお正月中のコースの日程表を出しまくりました。あと一息で来年10日くらいまでのコースが片付きます。 忘年会までにはスッキリさせたいと思っています。 最近携帯を変えました。新しい携帯で撮った朝ご飯中サハラの写真です。何だかとっても真剣です。

カミカミかめぞう

今日もかめぞうを散歩させているといつものように旦那ちゃんや私の後を付いて回ります。 台所にいると靴下を噛んでひっぱったり足に登ろうとしたりします。口が小さいのでさすがに足の指は噛めませんが裸足だとかなり危険かも。 じゃれているのか威嚇なのか…

最近のかめぞう

気づけばもう12月半ばですね。随分サボってしまいました。 最近のかめぞうはお散歩が大好きです。そして何故か旦那ちゃんや私の後を付いてきます。 さらに攻撃モードに入って足をつついたり、噛もうとしたりします。 攻撃モードの時は手足を高くあげて甲羅の…