2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かめぞう大喜び

今日旦那ちゃんがかめぞう用の水槽を買って来てくれました。実は脱走事件以来心配で衣装ケースに入れていたのですが、半透明で外が見えないのと高すぎて威圧感を与えるのかかめぞうは甲羅干しの時以外ほとんどシェルターに入ってすっかりヒッキー気味になっ…

それぞれの朝

今日朝起きてみるとかめぞうはシェルターの上に乗っていました。サハラは昨晩から新聞紙の下に入って寝ていました。サハラの方が睡眠時間が長いのでしょうか。かめぞうは夜更かし、早起き、昼寝の生活みたいです。サハラは目が覚めると水を飲んでいました。…

今日から

日記のタイトルが若干変わります。何故かと言うと山○電気に注文しいた家電パーツを取りに行くだけの予定がその隣にあったペットショップに入って旦那ちゃんが運命の出会いをしてしまったからです。 出会いの相手はサバクギリシャリクガメ。顔に指を近づける…

ネオファンタジア

今日は友達とレイトショーでイタリア映画を見る予定だったのでその前にうちでグリーンカレーを作って食べてもらいました。その友達おすすめカレーキットを使ったので結構簡単に出来ました。映画は1979年なので結構古い映画でしたがディズニーの「ファンタジ…

衝撃!

今日水槽の水を換えようとメダカを洗面器に移している時のこと・・・どう数えても一匹足りない。食べたのね、かめぞう。そんなかめぞう、水換えの間散歩に出してあげると明るいからかしきりに窓の桟の辺りをうろうろしていました。写真はそんなかめぞうが転…

変身

今日は近くの映画館でカフカの「変身」を上映すると聞いて旦那ちゃんと行ってきました。いつもは15人くらいしか入っていない映画館なのにこの日に限って半分くらい席が埋まっていました。しかも結構若い男性も多くて意外な感じがしました。文学青年ってまだ…

ダンスパーティー

今日は他のサークルの人も集まってダンスパーティーがありました。会場は車で30分くらいのところにある北部の公民館。体育館も私が行っているところの倍以上あって広々。「○○○ダンスパーティー」と垂れ幕まであってすごいのですが、舞台に置いてある学芸会に…

珍しい月曜日

今日は月曜日だというのに2人も休んでいる人がいました。注)月曜日は忙しいので基本的に休んだらダメという不文律がある。その割にはあまり忙しくなく、定時で帰れました。 買い物して帰ろうそしたら夕立が!しばらく待っていると少しましになったので自転…

芸術院の日本画展

今日は友達に誘われて旦那ちゃんと三人近くの(と言っても車で一時間くらいかかりますが)美術館に鑑賞に行ってきました。私は前に一度行ったことがあrのですが旦那ちゃんは初めてだったので少し変わった外観にも感心していました。のっけから横山大観があっ…

なぞの電話

今日お昼過ぎに会社の上司から電話がありました。しかも何故かお客さんに電話するような感じで「何!?」と思ったら私が申し込んでいたツアーの内容の変更の電話でした。あのー私昨日は出社していてそのこともすでに聞いているんですけど・・・どうやら普通…

甲羅干

今日帰ったらかめぞうが大きいシェルターの上に乗って甲羅干をしていました。 このシェルターかめぞうにとってはかなり大きいと思うのですが、頑張って上ったみたいです。 早速旦那ちゃんに写真を送ると喜んでいました。 かめぞうは大きい水槽にも慣れたのか…

新人さん

今日ダンスサークルに行ったら新しい人が来ていました。何でも同じ先生がやっている他の曜日のサークルに参加している人らしいのですが、練習量を増やしたいので来月からこちらの方にも参加を考えている方のようです。 結構若い人なので来てくれるとうれしい…

またもや脱走

今日帰って来たら水槽はメダカだけでした。かめぞうが逃げてもだいたいいる場所は想像がつくのでパソコンの下を見てみるとやはりいました。しかしご飯にしようとパソコンの下から引っ張りだしてみてびっくり。何と片目が開かずところどころ白っぽくなってい…

寝るかめぞう

今日夜ふと見るとかめぞうが寝ていました。今までは寝ていてもちょっと近づこうものならすぐ起きてしまったのですが、今日は写真二三枚撮ってもまったく気づかず寝ていました。 いつも遊んでばっかりのかめぞうもたまには眠くて仕方ない時もあるようです。

備前焼かめぞう皿

旦那ちゃんが三月に岡山に行った時に作った備前焼のお皿が届きました。かめぞうのイラスト入りです。旦那ちゃんはいつも絵が下手だと言っているのですが、結構かわいく描けていると思いませんか? 私よりずっと上手いかもしれません。見えにくいかもしれませ…

ケーサツが来た!

今日窓口にスーツ姿のいかついおじさん二人組がやってきました。お客さんは女性やリタイアされた人がほとんどなので私たちはスーツ姿=業者さんというイメージだったのですが、チラシを見て「バラを見に行くコースはどれですか」とか聞いていたので会社の社…

不調

昨日の夜から体調不良です。今日は本当は休みたかったのですが、行かないと明日さらに厳しい状況に追い込まれることが分かっていたので二時間くらい遅刻して出社しました。 朝少しゆっくり出来たのでこの間撮ったビデオを見ていると瞬停が!今までライトに当…

みなさんお疲れ様

GWというのはツアーの準備をしてしまえばあとは添乗員さん以外さほど忙しくない私の勤務先。そんなわけでいつも長期でお休みをもらっています。今日は久々に出勤しました。この辺りはGWお祭りなので以前からGWのツアーは出ないというイメージがあったのです…

すでに共存

連休しばらく出かけていたので久しぶりの日記です。連休中の出来事はまたおいおい書いていきたいと思っています。実は出かける少し前にあまりにも餌を食べてくれないかめぞうが心配で「もうこれは最終手段しかないかも!!」とめだかを買って来たのですが、…