2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな生活

少し前にかめぞうとサハラの水槽の間に壁を作って以来、サハラが甲羅アタックすることも少なくなりました。 かめぞうは静かな生活をしています。

食欲戻った

今日のサハラご飯はモヤシとトマト。餌を置いたらすぐ食べてくれました。食欲戻ったみたいでよかったです。 サハラはモヤシも結構好きみたいです。

食欲

ここ数日サハラがあまり餌を食べてくれなかったんですが、この日は完食。 今日は家の中にいい風が入って気持ちがいいです。 サハラの昼用保温球も今日からつけました。

低気圧サハラ

今日は朝雨が降っていたようです。 雨の日はあまり食べないことがあったサハラですが、このところ天気に関わらずよく食べてくれていました。 今日はトマトが品切れでキャベツだけにしたらなかなか食べません。 その後桃をあげたら、こっちはしっかり食べてい…

温浴

今日はサハラに温浴させました。 温浴そのものはいいとしても、スポンジでもガリガリ洗われるのは嫌そうでした。 キレイになったサハラは配合飼料をいっぱい食べました。

遮断壁

外出から帰ってくると、サハラとかめぞうの水槽の間に壁が・・・ よほどサハラのかめぞうイジメが酷かったのでしょうか⁈ かめぞうはゆったり甲羅干ししてました。

おやつ

いつもは食事は朝一回ですが、暑いし水分もほしいだろうと、レタスをあげました。 手から直接食べてくれるので可愛さ倍増です。

水槽の中

今日も暑いですね。サハラの水槽三十度超えています。 今日はレタス、トマト完食です。

レタスとトマト

今日のさはらご飯はレタスとトマトです。トマトは高級、アイコトマトです。 まったりしているところを撮影していたら起きて動きはじめました。

熱中夜

毎日暑いですね。 サハラも床材を自分流にいいようにして寝ています。