2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sさんいらっしゃい

今日から旦那ちゃんの友達のSさんが遊びに来てくれました。今日も昼近くまで寝ていた私ですが、お掃除と夕飯のカレー作りだけは何とかしました。メニューはトマトカレーとキノコスープ、鳥はむサラダです。喜んでもらえてよかったです。明日は旦那ちゃんと二…

サハラ生活

今日からGWです。私は6日出勤なので7連休です。連休前、結構仕事が忙しかったので今日は一日ねて過ごそうと決めていました。そして決めた通り昼過ぎまで寝ておりました。たまにはサハラのような生活も悪くありません。 旦那ちゃんは午前中から買い物に行った…

芝桜

今日は勤務先のツアーで秩父まで芝桜を見に行きました。バスに乗って10分もしないうちに中央線ぎりぎりの所を走ってきた軽自動車がバスの後ろのバンパーにぶつかってきました。当然警察が来るまでお客さんを乗せたまま待機です。幸い後ろからうちの会社の別…

そろそろ締め切り

月曜から駆け込みでGWのコースを探しているお客様からの電話が増えています。今年は長期連休になりやすいので5/3〜くらいからを探している人が多いようです。でも先週くらいから定員がいっぱいでなくても飛行機、列車、現地ホテルなどの手仕舞が入り、「もう…

春なのに

折角春なのにこのところ少し肌寒い日々が続きます。そのせいかも知れませんが朝から鼻が止まらず、風邪薬を飲んで会社に行きました。風邪薬で鼻が出ないのはいいのですが忙しい中、激しい眠気に襲われ、大変でした。 かめぞう、ノエルも温度には敏感なせいか…

かめぞう散歩

今日はカメさんたちの水槽の掃除です。ノエルは二三日おきに水を換えているのですが、濾過器を付けてからかめぞうの水槽は一週間に一回で何とかなるようになりました。かめぞうはこのところ黒化が進み体だけでなく目が真っ黒になってきました。真っ黒な目が…

何故か忙しい

このところお花見、行楽シーズンに入ったせいもありバタバタしています。割と人が多い日も少ない日も何故か忙しいです。4月から振り込み用紙の出し方や領収書の取り扱いなどいろいろ変わったせいもあるのでしょうか。今朝はあまり食欲がなかったサハラですが…

レイトショー

今日はレイトショーで「エミリー・ローズ」を見に行ってきました。というか今週は何故かレイトショーでしか上映がなかったのです。旦那ちゃんも一緒に行くと言ってくれたからよかったもののこんな怖い映画何故にレイト・・・ ラストまで見ると「愛と信仰の物…