サハラ体重測定

何してんの?

このところ著しい視力低下を感じていたので今日は眼科に行ってきました。一時間くらい視力測定をしてもらいましたが、やはり視力は落ちている模様。コンタクトレンズが汚れていたのも原因らしいのですが、そろそろ換えた方がいいということでした。帰りに宝くじのお店で前に買ったくじを調べてもらうと3000円当たっていました。ちょっとうれしかったです。
お昼を食べてから壊れてしまった電気ポットをお店に持って行きました。お茶をよく飲むのでないと不便なのですが、やかんで沸かすのが習慣になるとそれでもいい気もしてきました。

夕方ふとサハラとかめぞうの体重を計ってみました。サハラは240g、かめぞうは380gくらいでした。かめぞうは思ったより軽くて意外でした。
今日のかめぞう、相変わらずヒーターに張り付いています。昨日夜ゴトゴト何をしているのかと思ったらシェルターをヒーターの近くに移動させていました。シェルターに入ってヒーターに手を伸ばすかめぞうはさながらこたつに入って出てこない人のようです。
サハラは珍しく夜遅くまでうろうろしています。