ぎりぎり大掃除

ひゃ〜〜

今年は29、30日と出掛けていたので大掃除も今日になってしまいました。旦那ちゃんがかめぞう、サハラ、ノエルの水槽をきれいにしてくれました。ノエルの甲羅も磨いてピカピカです。
カメ達もきれいな水槽で年越ししてもらえてよかったです。
夕方、友達が駅まで出てくるというのでお茶しました。東京のお土産も渡せたしよかったです。
友達がカメのかわいいミニシールをくれたので三人して携帯に貼りまくりました。どこかで落としたら女子高生の携帯を間違われそうです(笑)
その後前から気になっていたそば屋で年越しそばです。八時半くらいだったのでお店もすいていました。
案外これくらいの時間に食べにくるのがいいのかもしれません。
おそばは戸隠のそばでソバ大名の旦那ちゃんからもオーケーが出る美味しさでした。割と近いし、ちょっとお昼なんかに食べにくるのも良いかもしれません。

カメの写真だけが取り柄の拙いブログを見て下さっている皆さんありがとうございました。
来年は三匹の写真満載で頑張りますのであたたかく見守って下さいませ。