昼寝デー

新聞紙に潜って寝るサハラ

今日は旦那ちゃんが午前中用事で出掛けていたのでお昼までソファーでゴロゴロ。
このところ本など読んでしまって夜更かしが多かったので今日は寝だめです。

サハラは最近夜寝る時新聞紙に潜って寝ているのですが、今日はお昼寝の時も新聞紙に潜っていました。
今日のかめぞうはヒッキー気味です。

今日は楽しみにしていたNHK杯です。美姫ちゃんがちょっと残念でしたが、村主さんが復活した感じでよかったです。中野選手は最初に転んでも最後まであきらめず頑張っていてすごい精神力だなあと感心です。

細菌読んだ本 柴田よしき 「フォー・ユア・プレジャー」
「フォー・ディア・ライフ」の続編らしいのですがこちらはまだ読んでいません。
無認可保育園の園長兼探偵が主人公のミステリーですが、昨今の保育園事情とか結構社会問題もサラリと批判していて面白かったです。