MUSICAS DE NATAL

サハラも力持ち

今日は久々にポルトガル語教室に行ってきました。先週と先々週用事で行けなかったので前回からご一緒しているKさんに「今日来なかったらメールしようと思ってた」と言われてしまいました。
一度やっているので今回くらいまでは抜けても何とかなりますがだんだん難しくなっていくのでこれからは休まないようにいきたいです。
ところで今日は先生がクリスマスの歌をかけてくれました。
「NOITE FELIZ」(Silent Night)などは実はIvan Linsが歌っているものでした。(ちょっとボサノバっぽい)それから先生おすすめの曲、「MARCAS DO QUE SE FOI」これはクリスマスの曲というよりは日本で言うところの「蛍の光」のような曲らしいです。テレビの終わりなどにかかるそうです。

家に帰るとサハラがいない!?と思ったら日本庭園の裏で寝ていました。上から見たらすぐ分かるのですが(笑)
かめぞうは夜お腹がすいていたのかたくさん食べてくれました。