晩秋の紅葉

雪景色の市田柿

今日はこちらに来て最初に友達になったMさんとNさん、そしてNさんのお母さんと一緒に自分のところの日帰りツアーに行ってきました。紅葉は隣の県のJ寺という紅葉の穴場的なところへ行ってきました。このお寺ピークは先週だったようですが、葉っぱが散って地面が黄色くなっていてそれはそれでなかなかよかったです。
中央高速に乗ってこれまた隣の県のI市に着くと何と雪が降ってきました。少し山の方の市田柿が有名なところへ行くと積もり始めていました。寒かったですが、あまり雪の降らない地域から来ているお客さんは私たちも含み大喜びです。実は今回私の都合で行く日が一週間先になってしまったので紅葉もちょっとダメかなと思っていました。雪景色のおまけまでついて得した気分です。立寄店もなかなかいいチョイスでなかなかいい企画でした。
何故かお土産にカニが付いて来たのでその夜はもちろんカニ鍋です。結構味もよくておいしかったです。
Mさん、Nさん&Nさんのお母さん、また桜の時期にご一緒しましょう!