東京見物

カメカメラ

今日は4、5年ぶりにS県の友達と再会です。関東方面に来ることはあっても車で首都高を通り過ぎるだけ、とかなかなか都内でゆっくりする機会がなかったので気づけば本当にご無沙汰していました。
品川で待ち合わせして品川水族館へ。ん!?品川から京急で、って実は昨日泊めてもらった友達の最寄り駅の次?!
品川水族館は水がとてもきれいでした。写真はカメカメラ。向きを変えて操作することが出来るみたいです。
この日は年の瀬も押し迫っているせいか水族館もとてもすいていました。
お昼に旦那ちゃんと合流して六本木ヒルズへ。いつも首都高から見ているだけでしたが、初めていきました。
みんな場所がよく分からず六本木一丁目という駅で降りてしまったのですが、その辺りは高級マンション群が立ち並んでいました。道端に何気にマセラッティを路駐している辺りがさらに高級感を高めます。
なかなか東京の町中を見る機会がないので六本木ヒルズまでの道のり楽しく散策しました。
六本木ヒルズでは展望台に上り素晴らしい景色を堪能。こうして見ると東京って結構緑が多くてきれいな町ですね。
高速を走っている時見える建物に奥がこうなっているのか、となかなか興味深く見ていました。
Yさん案内ありがとう!こっちも結構良いところいろいろあるので是非遊びにきて下さいね。
帰りはお弁当を買って、在来線で帰ります。熱海行きに乗れると乗り換えが一回だけで済むのであまり苦にならなくなりました。
家の近くの中華料理屋で少し食べて帰りました。遅くなってしまったのでカメ達には申し訳なかったですが、それでもみんな餌を食べてくれてよかったです。