タンデムツーリング

安全バイク&ヘルメット

今日から一泊で伊勢旅行です。スクーターでタンデムツーリングです。今までのスポーツタイプのバイクだと後ろに乗っていても前が全然見えず、旦那ちゃんにしがみついて目的地までただただ我慢!だったのですが、このスクーター、タンデムし易く作られていることもあり視界が広く道中景色を楽しめました。あまりにも楽で途中少し寝てしまったくらいです。朝8時に出発しましたが、125ccで高速が使えないため全て下道です。地元から浜名湖沿いを通って愛知県の田舎道までは景色もよく快適でした。23号線で三重県内に入ると回りはトラックだらけ。お昼を食べようと思ってもなかなかお店がなかったのですが、たまたま見つけて入ったラーメン屋さんは安くてボリュームがあって美味しくていい感じでした。鳥羽くらいまでは順調でしたが、暗くなって宿までの道がよく分からず迷ってしまい、宿に着いたのは6時半くらいでした。旦那ちゃん長時間お疲れ様でした。
今回の宿は料理旅館と銘打ってあるだけに料理はよかったです。お刺身は新鮮であればどこでも美味しいのですが、この宿はいつもならお腹がパスする煮魚もおいしかったです。でも一番美味しかったのはやはり伊勢エビのお造りでした。鯛も丸一匹だしてくれて美味しかったです。