忘年会

お弁当サハラ

今日は職場の忘年会でした。会社からすぐの会場でで6:30からで微妙に時間があったのでその間に友達にキムチを渡しに行ったりなかなか行けない銀行の記帳をしたり、コンタクトの店に行ったりしているとぎりぎりになってしまい、行ったら一番最後・・・
今回の忘年会は派遣のT/C M代さんも来ていました。私より少し年下の彼女ですが、とにかく仕事が出来る!プロ意識が高くてとてもいい人なのでうちでも評判の人です。しかも派遣会社でも「宴会部長」と言われるほど飲むし、場を盛り上げるのも上手でとても楽しかったです。
二次会も一人を除き全員参加という高出席率。会場からさらにうちに近いカラオケへGO!
沖縄の曲が多いのは何故でしょうか。
実は今までの忘年会、所長が仕事はやる気ないのに好き勝手いう人達ばかりでみんな一応行くけど二次会は逃げようという感じだったのですが、今の所長になって業績も上がり、頑張れるような雰囲気になったので忘年会も大変盛り上がりました。
私は二次会で帰ったのですが、派遣の皆さんはお姉様方に捕まり三次会も行った様子です。しかも一人は次の日添乗。ちょっと、いやかなりお気の毒です。

帰ったら旦那ちゃんがかめぞうの水槽を掃除してくれていました。そして水槽にかめぞうがいない!?と思ったら旦那ちゃんの布団で寝ていました。