鳥羽水族館

鳥羽水族館カメコーナー

今日はあいにくの雨です。宿から「おかげ横町」まではそれほど降っていなかったのですが、「おかげ横町」でお昼を食べ終わった頃からものすごい雨になりました。少し止んだので急いで鳥羽水族館に向かいました。
私は動物園より水族館が好きなのですが、ここにもカメがたくさんいるんですよ。ウミガメはもちろん、スッポンモドキやリクガメ、普通のカメもいます。スッポンモドキが入っている水槽で餌係のやたら愛想のいいお兄さんが餌をあげていました。餌をやるだけでなくこちらを剥いてピーズしたり、酸素ボンベを外してワッカを披露したり(たばこを吸う人などがワッカの煙を出すような、アレです)ちょっとしたショー並みでした。この水族館は何度か来ているのですが、餌をあげているのを見たのは初めてだったので楽しかったです。スナメリもかわいかったです。

帰りは伊良湖までフェリーで帰ってきました。バイクだと出港の40分くらい前でも余裕で乗れました。
伊良湖からもかなり強い雨でした。カッパをきているので走行中はそれほど悲惨でもないのですが、途中でどこかに寄るのはかなりつらかったです。

帰ってくるとお腹をすかせたかめぞうとサハラがこっちを見ていました。一日とは言えお留守番ありがとうね。