師走ですね

電気入れよか?

今日は昨日新聞折り込みのチラシが入ったこともあり朝から電話が多かったです。それ以外にも気づくと間近のツアーの日程表などもあり一日バタバタしていました。
お昼は久しぶりにMさんと一緒だったので話をしていると、Mさん、何と昨日の空手の飲み会で三次会まで行って家に帰ったのが2時近くだったとか。ここまで遅いと体も寝てるみたいでよく動かないんですと言ってました。
ところで最近経費削減のためかバスガイドなしのコースが多いのですが、添乗の皆さん、バスガイドに負けずに話が上手なようでお客さんからもお褒めの言葉を頂きました。
派遣の人も結構勉強されていて感心します。これからも頑張って下さい。

今日のかめぞう餌の箱を見せるとシェルターを乗り越えてやってきました。元気なのはいいのですが、最近のかめぞう、夜ゴトゴト動き回って結構うるさいです。夜は寝て昼間活動しようよ〜
サハラは相変わらず早寝です。